※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる息子が、お風呂上がりに200mlのミルクを飲んでいます。フォローアップミルクに変えるべきか、ミルクをやめるべきか悩んでいます。

昨日一歳になりました息子がいます!

ミルクについてなのですが、
離乳食をしっかり食べるようになったので
離乳食の後のミルクは飲んでいません!

ですが、お風呂上がって寝る前にミルクを200飲んでいます。

ほほえみを飲んでるのですが、
一歳のお誕生日までと書いてあるので
フォローアップに変えるべきなのか。

それとも、ミルクをやめればいいのか。

どうするのが一番良いのかわかりません😨

お風呂上がりのミルクは息子がなぜか
ミルクだ!と分かるのか泣いてぐずるので毎回あげてるのですが、、、

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

保育士してます😙
1歳になっていて、離乳食もたくさん食べるならフォローアップでもいいと思いますよ👍🏾
今からもっとたくさんご飯を食べてくれると思うので、だんだんフォローアップを飲む量も減ってくると思います!!😊

  • いちのせ

    いちのせ


    回答ありがとうございます☺️

    では、ほほえみからフォローアップに変えてみたいと思います!!

    保育士さんに聞けると安心です!
    ちなみに何ですが、一歳頃の離乳食の量ってどのくらい食べてるものなんでしょうか、、?😣

    • 12月15日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

    ♡︎♥︎♡︎♥︎

    1歳は、だいたい離乳食完了期と言われているので子ども用の茶碗にお汁もご飯も半分ぐらいはいれて大丈夫だと思いますよ😊
    gでいうと軟飯だと90g普通のご飯なら80gですかね👍🏾
    たくさん食べるのはいい事ですよ😊

    • 12月15日
  • いちのせ

    いちのせ


    なるほどです!!!
    丁寧にありがとうございました!!
    早速試してみようとおもいます!!!

    • 12月15日
deleted user

1才半までフォロミ飲ませてました!
離乳食だけでは鉄分など補えてるか不安だったのもありますし、味自体好きっぽかったので😊

  • いちのせ

    いちのせ


    回答ありがとうございます!
    一歳半まで飲んでたんですね😳

    自分からだんだん飲まなくなってきたんですか?それともスパンっとやめた感じですか??🤔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ辞め時かなと思っていたので、缶がなくなったらスパっとやめました!
    その代わりに寝る前に絵本と、麦茶に変えました!ミルク欲しがるようなら、温めた牛乳飲ませ用と思いましたが、すんなりやめられました😊

    • 12月15日
  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね!!😳
    わたしも辞めどきが近づいた時には参考にさせてください!!!✨
    ありがとうございました!!!!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみませんでした💦参考になったら嬉しいです😊

    • 12月15日