※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週目の妊娠で急激な体重増加に悩み、旦那との関係がギクシャク。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠(21週目)
前回の健診から急に体重が増えすぎて、健診にあまり行きたいと思わなくなってきました。
体重管理がストレスなのか、旦那が家事を全然やってくれなかったり、帰りが遅かったりもあるのか、イライラして旦那にも不機嫌になってしまって新婚なのに仲がギクシャクしちゃってます。
同じような方いますか?

コメント

マタニティブルーですかね?😢😢妊娠期間ってほんと情緒不安定になりますし、コントロールもできるものじゃないので、お気持ちわかります😢😢無理なさらずそのままで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もともと思い悩む性格なのと、結婚前に色々問題があったまま妊娠となったこともあるのかもしれません。

• 12月15日
はじめてのママリ

うちは、つわりで仕事を休んでて、職場からの連絡などにストレスを感じたり、つわりがつらくて帰りが遅いとイライラしちゃいます、、、

男の人は辛そうでも、口に出して言わないと何をして欲しいのか感じ取ってはくれないので、私は泣きながらでしたががっつり話し合いました、、

そしたら、家事もしてくれるようになったり、ささいな声かけの仕方も大丈夫?ではなく、何して欲しい?にかわったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話あい、大事なんですねやっぱり。
    察することを望むのはやめて、話するようにします。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合って、今の体がどれだけ大変なのか本を読んだり旦那さん自身でも学んでもらうと、最初は難しいですが少しずつ察してくれるようになりますよ!
    私は自分も、初めての妊娠でわけわかんなかったのでその気持ちも伝えて、一緒に本屋さんに行ってたまひよとかかって一緒に読む時間を作りました!

先は長いですがお互い乗り越えましょう!

• 12月15日