※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
産婦人科・小児科

都立墨東病院で直接支払制度を利用する手続きが不明。書類の記入なしで使えるか不安。退院時の支払いについて疑問あり。

都立墨東病院で出産予定なんですが今すごく気になったことがあります!
直接支払制度を利用しようと思ってるんですが直接支払制度の手続きがよくわかりません。
墨東病院で聞いたのですが手続きはとくに必要なくて退院後に書類が届くのでそれを記入してくださいと言われて退院の時のお金はどうなるんですか?と聞いたら直接支払制度を利用されるなら42万から出た金額だけで大丈夫と言われたのですが…なんかおかしいなーと。書類の記入なしで直接支払制度使えるんですか??💦

コメント

mamaちゃん1023

書類ないですかねー💦

あると思うのですが...
もう1度、聞いてみては?

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    やっぱりもう1度聞いた方がいいですよね😰

    • 8月2日
マスカットグミ

あたしは来週に予定帝王切開で
出産するのですが
あたしも直接支払い制度を利用しようと
こないだの入院の説明で言ったら
入院中に書類に書いてもらうから
大丈夫よ!!と言われました。
だからなんにもしてないですし
区役所とかにも何もしてません。

だから入院中に書類に書くのでは
ないですか??

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そーゆーこともあるんですね😳マスカットグミさんは同じ病院ではないですよね??
    入院中に書いてもらうとかも言ってなかったので不安になりました😅
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
ひなひま

私は神奈川県なんですけど、
病院から渡された直接支払い制度を利用しますみたいな紙に書いて提出しただけでしたよ💦
特に必要な書類もなく、名前と住所と、保証人の名前を書いただけだった気がします(^^;;

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    利用します。みたいな紙もなくて💦

    • 8月2日
きらさん

病院の直接支払い制度同意書?みたいなのに記入しました。そうすると病院がやってくれるみたいです。
区役所には何もせずでした!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    同意書もないと言われました😰

    • 8月2日
マスカットグミ

あっすみません。
同じ病院ではないです(^-^;
あたしも本当に大丈夫よね??
と、思ってますが
病院がそう言うので
お金も大金は用意してないです!笑

何回も聞いても入院中に
書類に書いてもらうから
大丈夫だって~!笑
と、しか言われないので…笑

だからhi-.-saさんも
退院後の書類に書いてと言われてるなら
それで大丈夫なはずです!笑

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!病院の言葉信じます!笑
    退院の時大金必要になったらと思うと不安ですが😱

    • 8月2日