※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papicoman
妊娠・出産

胎嚢のポツンとしたものは胎芽ですか?エコー写真の7wは何ですか?

先ほども投稿させて頂いたのですが、もう一度気になったことがあったので改めて。
現在、6w2dです。
受診した際に頂いたこのエコー写真ですが、
胎嚢の真ん中のポツンとしたものは、胎芽ですか?
また、エコー写真の下に書いてある7wっていうのは何でしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

胎嚢が7週くらいの大きさなのではないでしょうか?
真ん中にあるのは多分卵黄嚢かな?

• papicoman

papicoman

コメントありがとうございます!
    ということは、7wに訂正して数えて行った方がいいのでしょうか?

• 8月2日

退会ユーザー

お医者さんは何周くらいといっていたのですか?それによると思いますが、、

• 8月2日
きいママ♡

今は胎嚢の大きさがだいたい7週相当の大きさと言う意味です♪
真ん中のポツンとしたのは、卵黄嚢です♪

• papicoman

papicoman

ありがとうございます(*¨*)
    ということは、現在の6w2dから7w0dに訂正した方がいいのでしょうか?

• 8月2日
  • きいママ♡

きいママ♡

次回の検診で、心拍確認できたら予定日確定すると思います(⌒‐⌒)♪
    そしたら訂正•••という形になると思いますよ~‼

• 8月2日
詩子

胎嚢が7w相当の大きさということですね!丸いのは卵黄嚢だと思います!

最終的な予定日は赤ちゃんの心拍確認されてから、赤ちゃんの大きさで決まってくるので、まだ修正はいらないと思いますよ(*^^*)

たぁーくんの嫁

ご妊娠おめでとうございます(*^^*)
おそらく胎芽かなぁ〜とは思います(*^o^*)
医療関係者じゃないので確信はないですが、私も最初そんな感じでしたょ(*^^*)
7wの記載は胎嚢の大きさを機械が計算して予測した妊娠週数です。
つまり今の胎嚢の大きさは平均的には7wぐらいの大きさという事ですね☆
機械での測定なので数ミリの誤差がある場合も多いですし、ズレも1w以内なので気にする必要はないと思います(*^o^*)