※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝なかなかしない時、何時になったらお昼寝させるの諦めますか??😅また、お昼寝しない日は夜何時くらいに寝ますか??

お昼寝なかなかしない時、何時になったらお昼寝させるの諦めますか??😅
また、お昼寝しない日は夜何時くらいに寝ますか??

コメント

ほく

15時までに寝なければ諦めます😩寝なかった日は割とぐずりやすくなるので、いつもより1時間くらい前倒しでご飯やお風呂をして寝かせてます🙌
普段は夜ご飯が18時、お風呂は19時半頃です☺️

mi

上の子ですが布団に連れて行って15分しても騒いでたらやめます(ू•‧̫•ू⑅)
こっちがイライラするので笑
お昼寝してない時は19時半に布団に連れて行けばすぐ寝るので逆に楽だから、本人がしたがらなければあえて昼寝させません(人'w'●)

はじママ

うちは17時まで粘ります😂

eri

15時までに寝なかったらお風呂です!

でも妊娠してから眠くて無理な時は16時ごろまでゴロゴロしちゃう時もあります…😣😣

• eri

eri

夜は19時には歯磨きして布団に行きます✨✨

• 12月15日
まる

16時までに寝なければ諦めてます!
昼寝なしの日は19時半〜20時くらいに寝ます!普段とあまり変わらないです😂

チョコパフェ

平日は保育園なので昼寝してますが、土日は昼寝しないので、そのまま遊んで夜早く寝かせてます。
その方が私も楽なので😂

be

15時半までは粘ります😭
寝なかったらいつもより1時間早い
20時には寝かせますかね😚

16時まで寝なければ諦めて先にお風呂にします!
でもそうするとお風呂上がりに睡魔がきて18時頃一回寝ちゃいます。
1時間位で起こして(めちゃくちゃ不機嫌ですが)ご飯食べさせて20:30頃にはもう眠くなるみたいです。

その

2歳ぴったりですが、

我が家は16時がギリギリラインですね💦

それで17時くらいからぐずり始めて、20:00にパタっと倒れるように寝ます😅

ギリギリ16時に寝てしまった時は、1時間弱くらいで電気をつけてテレビもガンガンかけて、起きてもらうように促します😅それでも2歳になってから体力も有り余って寝るのは23時とかになります😭