※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産準備品で哺乳瓶の用意について迷っています。みなさんは最初から用意していましたか?それとも必要になってから購入しましたか?

出産準備品について。
みさなん、哺乳瓶は用意しますか⁇3人目妊娠中で、上2人完母だったこと、3人目は諦めた頃に授かれたと言うこともあり、少し前に哺乳瓶、処分してしまいました…
上の子たちで使わなかったこともあり、今回買おうかどうか迷い中です。みなさん、最初から用意されてましたか?それとも必要になってから購入しましたか?

コメント

優しい麦茶

私ならK2シロップあげるので一本だけ買います!
もう少し必要だと感じたら旦那さんやネットなどで買い足します☺︎

• みかん

みかん

k2シロップ、病院であげるやつですか⁇上の子2人とも自分の哺乳瓶であげた記憶がないです💦😅やはり最初は必要最低限ですよね🙌

• 12月17日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちの地域?では退院後も1週間に1回あげるか、検診の時にあげるか選んでって言われて1週間に1回あげるほうを選んだので持っててよかったです☺️

• 12月17日
  • みかん

みかん

そうなんですね‼︎そう言われてみると、検診の時に病院で飲んでた気がしてきました🙌

• 12月17日
しー

一人目の時は最初に母乳の出が悪くて混合にしたので使いましたが、二人目は最初から母乳も出たので一切使いませんでした。
二人とも完母でいけたなら、必要に迫られてから買っても大丈夫だと思います。

• みかん

みかん

やはり必要となってからでも遅くないですよね🙌ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

うちも歳の差の二人目で、哺乳瓶は準備していません。
一人目のときは哺乳瓶拒否で、ほぼ使いませんてました。

母乳かミルクかもどうなるかわからないし、退院後に必要なら買う予定です(^^)
搾乳機にも確か一本ついていますよね?
搾乳機も必要になるかわからないので、買っていませんー。
ドラッグストアでも買えるものですしね。

• みかん

みかん

やはり退院後必要ならでよさそうですね!
    搾乳機についてた気がします!搾乳機も私も考えてないです💦
    ありがとうございます😊

• 12月17日
♡

3人目は完母でしたが哺乳瓶用意してましたが哺乳瓶を完全拒否でした😣
哺乳瓶を使わなかったので預けたりしたい時に困りました😭

今回も完母を希望してますが預けたりの事を考えて哺乳瓶を慣らすためにも用意しました😊

• みかん

みかん

そうなんですね!私もそれを迷ってます…もし、預けないといけない時に…そしていきなり哺乳瓶で飲んでくれなかったら困るからたまには練習がいる?と…
    預ける予定もないし、預かってももらえないかもしれませんが😂
    そういう意味では用意は必要ですよね💦

• 12月17日