※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

最近右側で胎動がありますが、左側は感じません。これは普通でしょうか?

こんにちは〜
もうすぐ8カ月の妊婦です。
最近胎動が右側でよくポコポコ動きがあります(^^;;
左側はないのですが、これは普通なのでしょうか?

コメント

みぃけんぱ

赤ちゃんの動かす部位や位置によって、右だけ左だけがピクピク&ポコポコ動くこと良くありました♪
たくさん動いて赤ちゃん元気ですね💕💕

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当によく動きがあるので安心してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 8月2日
はなはる

私も右側がよくポコポコします(^ー^)
病院の先生に聞いてみたら「赤ちゃんも一番居心地のいいところにいるんだよ」って言われました。
だからか、よくおへそ左側から右脇腹にかけてぐいーーーんってのびてます(。-∀-)w

よく動くのはいいことですよ~♪動かないほうが怖いかも(>_<)

• シャネル

シャネル

最近右側のおへその上から胸の間ぐらいにポコポコ動きがあります(*^^*)
    仕事してても分かるぐらいです(^^;;

• 8月2日
★チョコチップ★

位置が定まってきたんじゃないかな?と思います(^-^)

右側が多いと言うことは、右向きで右上辺りに足があるんじゃないですかね?(*´∀`)

• シャネル

シャネル

そうなんですかね?(*^^*)
    ずっと逆子で先週の健診では逆子が治っていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 8月2日
y.u

赤ちゃんの位置などで変わってきますよ(´♡ω♡`)/私も妊娠中は、右側だけポコポコと動いてました😊
元気に動いてくれてると嬉しいですよね💓たくさん動いて、元気な赤ちゃん産まれて来てくれること、祈ってます😊❤️

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    左よりも右ばっかりポコポコしてます!
    たまにポンって蹴られてる時もありました(^^;;
    早く赤ちゃんに会いたいです❣️

• 8月2日
ちゃむ

今日検診やって、エコー前に右側がポコポコ胎動あったって伝えたら、エコーで確認してくれて、右側に足があって横向きに左に頭があるよって言われました(*´∀`)
ポコポコ感じてたのは、キックされてたんだなぁって☆

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ワォ〜!そうなんですね〜〜
    私も全く同じなのかもと思うと嬉しくなりました(^^;;

• 8月2日