※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
雑談・つぶやき

ただのモヤモヤした話です。質問ではありません。うちの駐車場は道路に…

ただのモヤモヤした話です。質問ではありません。
うちの駐車場は道路に面しており、車が入れない中の方にある家への郵便があったら、許可なく郵便局の車がうちの駐車場に止めて、配達しています。
産休中から気になっていましたが、クレームすることもなく、その後出産育児でバタバタしており、今日久しぶりに気がつきました。
当たり前のように駐車し、他の家へ郵便配達していたので、局員が戻ったところで、「ここに止めるのやめてもらえますか?」と言ったところ、「すみません。お宅への荷物もあったので止めさせてもらいました。」といわれました。
いや、うちへの郵便なくてもいつも止めてましたよね?何その理由?と思いましたが、そこは何も言わずに荷物を受け取り、局員は帰って行きました。
うちへの荷物があれば、勝手に止めて他の家への郵便もしていい理由になるのでしょうか。それはうちが駐車の許可を出した時だけだと思うのですが😲
当然のように勝手に駐車場を使い、よくわからない言い訳をして帰って行き、は?と思ってモヤっとしました。
こんなこと、クレームすることではないのかもしれないけど、これからずっとこのモヤモヤを感じ続けるのか、と思うとしんどいので言ってしまいました😥
(他の配送業社さんはそんなことはしません。郵便局だけです。)

コメント

Gun♥⛄💙⚾

どんな理由であれ他人の駐車場内に停めるっておかしくないですか??
駐車場の前とかなら分かるんですが、、💦

• ママスケ

ママスケ

おかしいですよね😥!
    いつも笑っちゃうくらい綺麗に駐車して丁寧にエンジンまで切って、局員は近隣の家へ配達に回っています。ここは誰でも止めていい駐車場なんだろうか、と錯覚してしまうほどです。
    局員に変な言い訳されたので、え?私の心が狭いだけ?と思いましたが、そう言ってもらえてホッとしました😞
    これで終わるといいですが、まだ続くようならポール立てるなど対策したいです😞
    田舎のため、知り合いが勤めてるとかで、旦那は対策に消極的ですが😥
    ありがとうございました😊

• 12月15日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

絶対おかしいですもん!
    ポール立てましょ!
    匿名でクレーム入れても良いと思いますよ!

• 12月15日
  • ママスケ

ママスケ

これからも続くようなら電話でクレーム入れてみようと思います!
    ポールも旦那に言って検討してもらいます😊!
    回答いただけてうれしいです!
    ありがとうございます😭😭

• 12月15日
uca

ん??郵便物があったとしても
駐車場には停めないですよね???
家の前の道路に寄せて停めませんか?💦

• ママスケ

ママスケ

そうですよね!
    写メを掲載したいくらい綺麗に駐車されます。
    当たり前のように「お宅にもあったので。」と言われ、は?となりました。
    あまりに堂々と言ってくるので、こっちが悪いのか?と思ってしまいます。
    そのように言ってもらえて、ホッとしました!
    旦那になんとかしてほしいと言いますが、知り合いが勤めているとかで対策に消極的です😞
    こんなことされるの郵便局だけなので、続くようなら電話で郵便局に連絡してみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月15日
eri

普通ダメだと思います😡

一度声かけたしこれからも続くなら本社や支店に連絡入れた方がいいと思います🤔🙁

• ママスケ

ママスケ

普通ダメですよね!ほんと腹立ちます!当然のように止めるって、郵便局のモラルどうなってるんだと思います。
    全員がそうではないとは思いますが😥
    また見かけたら、今度は管轄の支店に連絡入れてみます!
    回答いただけて、うれしいです!ありがとうございました😊

• 12月15日

はらたちますね、、
クレーム入れますけどね。でも知り合いいるのかー。
なら、ポール立てますね。仕方ないけど😢

• ママスケ

ママスケ

ほんと腹立ちますー!
    なに勝手に止めて、配り回ってんだ!と思います😡
    知り合いがいるのも私的には関係ないんですが、なにせ田舎なもので、旦那の都合もあるのかな、と思ったり😥
    ポール、前向きに考えてもらうように旦那と相談しようと思います!
    回答ありがとうございます!
    同じように感じていただいて、嬉しいです!

• 12月15日