※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

寝返りがまだできない赤ちゃん。日中はハイローチェアやバウンサーにいるが、マットで遊ばせるべきか。足をバタバタさせたり、頭をぶんぶん振る仕草がある。動きたいサインかな?

寝返りについて。まだする気配がありません。
日中は寝てる以外はほぼハイローチェアかバウンサーにいます。そろそろマットの上で遊ばせた方が良いのでしょうか?気がつくと、ブランケットなどを蹴り飛ばして足をバタバタさせたり、頭をぶんぶんふっています。動きたいということでしょうか😰

コメント

ママ

ハイローチェアの上とかにいたら狭いから寝返りできない気がします🤔
マットとかで遊ばせてもいいと思いますよ!!😆
うちはマットとかで遊ばせてたのに寝返りだけ遅くて5ヶ月でした🤣個人差もあると思います!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!
    わかりました、日々遊びながら習得してくもんなんですかね😢さっそく、やってみます😊

• 12月15日
  • ママ

ママ

急にできる子はそうそういないので日々の積み重ねかなと思います!
    楽しみですね💕

• 12月15日
ty

寝てない時こそ、マットとか長座布団の上でゴロゴロさせてた方が寝返りに繋がるし動きやすくていいと思います🙋🏻‍♀️

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!マット買わなくても長座布団で良いのですか!それならすぐ家にあります😊どうもありがとうございます😊

• 12月15日
さーちゃん

うちも上の子5ヶ月か6ヶ月くらいだった気がします!
下の子もまだです。
身体が重たいからかなと思ってました😂
でも普通に1歳で歩き出してましたしあんまり気にしてなかったです😄
マットの上で遊ばしてあげたらいいと思いますよ😃うち普通にジョイントマットの上に放置してます笑

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!ジョイントマットでも良いのですか😊手足の遊びとかもマットの上でやってみます!やはりハイローチェアだけでは退屈だったのかもしれませんね😢ありがとうございます‼️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子はマットの上にずっといましたが、6ヶ月になる数日前に寝返りしましたよ!
服装や体重、やる気の問題もあるし、しない子もいるくらいなのでそこまで気にしないでいいと思います!
ただずっとバウンサーやハイローチェアはあまり良くないかな?と思います😊

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!服装や体重、やる気も関係あるのですか!個人差もありますよね😯ゆっくりあせらずマットの上で遊ばせようと思います😊ありがとうございました✨

• 12月15日
あちゃん

新生児の時はハイローチェアで寝かしてたんですけど、足をバタバタするようになってからマットで遊ばせるようになったらいつの間にか寝返りの練習を初め3ヶ月半ばぐらいに寝返りしました😅
広い所で遊ばせるとストレスなく遊べるのかなって思ってぐずるまでは1人遊びしてもらってます😂
1人で遊ぶ事で色んなことをし出すので目が離せないですが、色々な刺激があるのかな?って勝手に思ってます

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!最近はよく構って欲しいと泣くことがあったので、もしかしたらもっと広いところで身体を自由にしたかったのかもしれませんね😢気づきませんでした。いろいろな刺激のためにも安全に気を付けて、マットを用意して遊ばせてみます!
    ありがとうございました✨

• 12月15日
  • あちゃん

あちゃん

構って欲しいと泣くことは確かにありますよね😅
    その時は好きなだけ一緒に居てあげて、その後にちょっと待っててねと声をかけて家の事をしてます、
    うちは3ヶ月の終わりからイスの練習をしてて今では1人でバンボに長時間座れるようちなりました。
    本当は初めてのおすわりという空気で膨らむイスを使った方がいいみたいですが、
    月年齢のおもちゃとかを近くにおいて遊ばせると手を伸ばしたりするのでもし良かったら試して見てください☺️

• 12月15日