※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

「トータルで結構寝てるけどね〜」朝、旦那に言われました…いやいや、昨…

「トータルで結構寝てるけどね〜」
朝、旦那に言われました…

いやいや、昨日はたまたま子どもの入浴前に皿洗いが8割終わって、あなたの帰宅が遅いから入浴遅くなるなって思ったから私が2人ともお風呂入れて、そのまま一緒に寝落ちしただけじゃん…

3時までの間に下の子は3回起きたし、私はそれから5時半まであなたが畳んでくれると言ったまま放置されてた洗濯物をたたんで、あなたの夕飯の食器や水筒を洗って…

あげく寝ようと思ったらあなたのいびきうるさくて寝付けなくて…

あなたはお風呂入らず寝てたから朝風呂のために1番に起きて、あなたが起きたことで子どもも目が覚めちゃって、2人がかりで私を起こしにかかるから、結局私が最後まで寝てる人、みたいになって…

夜中途中で起きたとしても、10時頃から寝てるんだから結局寝てるよ〜、と。よく言えるよね。5時半まで起きてた、と言うと、でも5時間は寝てるじゃん、と。

外で仕事してるのがどんだけ偉いのよ…

コメント

チム

子供が何度か起きてじっくり寝れてない時の上から発言はイライラします💧
相手が寝てる間に家事してたことがずっと寝ててしてないことのような発言にも腹立ちます😰

はじめてのママリ

細切れ睡眠って寝た気がしないですよね。
旦那さんのことも1時間おきに蹴飛ばして起こして、ウトウトしはじめたら横でガサガサうるさくして朝になったらトータルでは結構寝てるでしょって言ってやりたいですね🤔

まーり

うちの旦那みたいです。
本当に思いやりないですよね!じゃあやってみろ!って思います。夜中に子どもに起こされてまた寝てっていう生活を!
本当に仕事してるからってなんなの?って感じですね!稼いでんのがそんな偉いのか?

ゆん

コメントありがとうございます😭✨
下の子は1歳になった今でも、朝まで続けて寝てくれる事がなく、上の子は早くから朝まで熟睡する子だったので、私も一年もこんな生活が続くなんて…😭とさすがに疲れてしまって。そんな時にばかり旦那はカチンとくる事を言います。どうせ仕事ないんだから日中楽できるでしょ?というのが旦那の意見なので、夜寝れない事くらい…と思ってる人です💢
仕事してめっちゃ稼いでくれてるなら文句も言いませんが…私がフルタイム働いた方が稼げる…と言ってしまうと家庭が完全に壊れるためそれだけは我慢してます🥲
確かに子どもが起きるたびにわざと旦那を起こしてみるの良いですね🤣
コメント頂けて少しスッキリしました✨ありがとうございます😊