※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那のキャッシュカードを紛失。土日休みで再発行が難しい。代わりの方法は?

旦那の(給料の入る)みずほ銀行のキャッシュカードを紛失してしまいました😭

再発行には本人が行かなければならないですよね、、
ただ旦那が土日休みしかなく休日は銀行もやってないので手続き無理ですよね😅

この場合どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

有給や半休を取ったらいいのでは?💦

• みー

みー

今1番忙しい時期みたいでなかなかそれが出来ません💦
    となると早くとも来月中旬になるのですが、そうなると今日給料日だったので生活費が、、汗
    窓口でも10万以上になると本人確認必要とあったので慌てています😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

カードの再発行、ネットバンキングから出来ると思いますよ!1〜2週間はかかってしまうと思いますが><
お金を下ろしたいということでしたら、通帳印鑑持っていって窓口で下ろしたらいいと思いますー!

• みー

みー

ネットバンキングという手もありましたね!😭

窓口で下ろそうにも10万超えると本人確認が必要とありまして、、😭
    カードか来るまで
    細々と下ろしに行くしかないですよね💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金での振り込みは10万超えると本人確認必要ですが、現金を通帳から引き出すだけなら50万くらいまでは大丈夫だと思いますよ!!(みずほではありませんが、銀行勤務です)
    みずほが厳しかったら、すみません><

• 12月15日

私のときの場合は、家に書類を郵送してもらって手続きできましたよ😊

• みー

みー

書類を輸送してもらえるのですね!🤔
    調べてみようと思います!

• 12月15日
みぃ

みずほ銀行に確認してみたらいいと思いますよ?
もしかしたら委任状でできるかもしれないし✨

はーちゃん

年末年始はお仕事ですか?
銀行は12/31〜1/3が休みですよ🙌🏻

みんてぃ

ネットバンキングの手続きならできませんか?
私はみずほの磁気がよくダメにしてしまってたので、別の口座にネットバンキングから振り込みで移してました😂

はな

うちは地方銀行ですが、配偶者でも再発行の手続きができます。旦那さんの本人確認書類(免許証やマイナンバーカード、パスポート等)を預かってきてもらって、奥さんの本人確認書類と住所と名字の一致を確認し、さらにご本人にその場で電話確認します📞
でも銀行によっては絶対に本人でなければダメなところもあるみたいなので、事前に電話で確認してみて下さい😌多分、本人が行くのが難しいと伝えれば何とかしてくれようとすると思います😂💦

みー

皆さんコメントありがとうございました!
なんと、、キャッシュカード見つかりました😭😭
実家に1度帰った際に忘れていったようです、、
不正利用などの心配はなくなったのと、通帳とハンコでおろせそうです😂