※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

寝かせる方法について相談です。夜遅くまで起きてしまい、朝はグズグズで食事も摂れない状況です。朝の機嫌も悪く、保育園でも食事を摂れず、無口で挨拶するだけです。果物やヨーグルト、パンやご飯も食べないことが心配です。朝の状況についてどうしたらいいでしょうか?

早く寝かすにはどうしたらいいですか?
朝から17時までは保育園で17時半〜18時には夕食食べます
19時にはお風呂入れてますがそこから長くて電気真っ暗にしても24時まで寝ない時が多いです。
1人で遊んだりYouTube見たりです

本当たまーに19時20時に寝るのですがそしたら23時くらいに起きてまた遊び始めちゃいます😖

寝るのが遅い為朝はグズグズでご飯も全く食べません。
今日なんてりんごジュース少し飲んだだけでご飯は1口も食べずに保育園行きました。
頭がぼーっとしてるのか朝は何も喋らず無言で先生に抱かれ真顔で手を振るだけのお別れです。
フルーツやヨーグルト系も食べませんしパンも米も食べません。
チョコがついたドーナツはたまに食べてくれるのですが
朝からそんなんでいいのですか😖?

コメント

ミッフィー

携帯見るのは眠気を逃してしまうのでよくないですよ💦

p

うちの娘のことかな?と思いました😂うちも元々寝るのが遅くて、1度風邪をひいた時にリズムが崩れて夜中にならないと寝なくなっちゃったんで、とりあえず寝室へ行ってからのYouTubeは封印しました😅最近やっと24時ごろ就寝だったのが22時ぐらいになってきたところです💦朝は起きないし朝ごはん食べないですが、食べるもの数口だけでも食べさせて保育園へ連れて行ってます😂

はじめてのママリ🔰

睡眠も個人差があるので個人個人に合ったやり方があると思いますが、参考までに。我が家は4歳来月2歳の子供2人いますが、2人とも8時半から9時には寝ます!保育園と夕飯は同じ感じですが、その後はテレビやケータイは見せずゴロゴロしたり身体動かしたりして遊んでますよ(^^)あとはお風呂入ったら絵本を読んで、それから電気消して、その後はひたすら無視して寝たふりです!なんなら本当に先に寝ちゃうこともあります😅真っ暗にしたあとはおもちゃとな与えず寝たふりが一番だと思いますよー!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お布団に入る時間、朝起きる時間は何時ですか?

うちは下の子が1歳の時から保育園通い初めました。
寝付けなくてぐずぐずした日もあったし今でも寝つき悪い時はありますが、大体21時半に就寝。
朝は6時半に起床です。

寝る前のYouTubeはやめた方がいいです。
絵本読んであげたり、寝る前にストレッチなど軽く体を動かす遊びをしてはどうでしょうか?

ママリ

保育園でたっぷりお昼寝すると、なかなか寝ないですよね💦上の子でとても苦戦しました😭

他の方も書いておられますが、ブルーライトは目が冴えてしまうので
朝○時までならYou Tubeを観ていいよという約束にかえて(You Tubeが観たくて早起きするようになりました)

脳を疲れさせると眠くなると聞いたので
眠れない時は、簡単なパズルや迷路、お絵描き、折り紙などをやらせました😃

う

やっぱりYouTubeが原因ですね😖
今日からやめてみます!ありがとうございます🙇‍♀️