※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

後期の体重管理について相談です。妊娠前から6kg増で、食欲旺盛。ウォーキングは難しく、他の方は運動や食事に気を付けているようで心配です。

後期に向けて体重管理をした方がいいのか...
妊娠前は165cm54kgで、今は+6の60kgです。
病院からは体重や血圧も問題ないねと言われてるのもあって、お腹も空くし、心のままに3食大盛しっかり食べてたまにお菓子も食べています。
仕事は先月で辞めて、コロナもあるので外出も控えて家にこもっています。
ウォーキングでもしようかと思ってたんですが、北海道住みで寒いし雪が積もりだしたので中々行く気になれず...
皆さんの投稿を見てると晩ごはんを軽くしたり、運動したりしてるようで、後期はすごく体重増えるっていうし何もしていない私やばくないか?と今更ながら心配になってきました😅
同じく何もしてないよって方いらっしゃいますか⁇😂

コメント

🪐

1人目の時 同じく何も運動せず
ご飯も3食しっかり食べてました😂
クリスマスやお正月も沢山
食べてしまったので
そのせいで+13キロでした😂💧

今回は前回を反省して
食事に気をつけ、上の子と
多少の運動をしているからか、
今のところ+5キロで抑えてます😂

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    やっぱり気をつけないとダメなんですね😭
    ちなみに食事でどんなことを気をつけていますか⁇

    • 12月15日
  • 🪐

    🪐

    私も北海道住みですが
    住んでる所はまだ雪降ってないです❄
    なので暖かい日中に公園行ったりしてます😂

    朝はオイコスヨーグルトとバナナ、
    昼は好きなものを普通に食べる
    (カップラーメンの時もあります)
    夜は温野菜か鍋か湯豆腐
    飲み物はお茶か水のみで
    ジュース禁止、
    お菓子は15時なら食べていい。
    19:00以降は何も食べないようにする。

    みたいな感じの生活を送ってます🥺💧

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    今のうちにですね!😂
    えー!
    めちゃくちゃストイックですね!!😳💦

    • 12月15日
  • 🪐

    🪐

    雪降ったら足場悪くなるので
    気をつけてください🥺💧
    太りやすい体質なので
    ここまでやらないと
    簡単に1日1キロとか増えてっちゃうんです😭

    私もこの生活早く辞めたいので
    出産したくて仕方ないです😂

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!
    Rmamaさんも気をつけてくださいね🥺
    体質にもよりますのね💦
    それを維持していてすごいです✨
    もう少しの頑張りですね!!

    • 12月15日
mayu

1人目は何も気にせず食べてて、トータル+10キロでした😅

今は気をつけていますが、すでに+8キロです😓💦

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    35週で+8は焦る数値なんですか⁉︎😳💦

    • 12月15日
  • mayu

    mayu

    トータル+10キロくらいがいいと聞いたことがあります💦
    増えすぎると分娩時間が長くなったり、妊娠高血圧症とかのリスクがあるみたいです😅

    私は血圧高めなので、塩分と体重気をつけてといわれてます😓💦

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    そうなんですか⁉︎
    私あと+3キロ...
    これから先生に言われるのか...
    考えないとだめですね🤔💦

    • 12月15日
  • mayu

    mayu

    赤ちゃんが小さめだったら栄養とらないといけないので、何も言われないと思います😅

    バランスよく食べるのが大切ですが、難しいですよね💦💦

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    27週で1000超えてて、寧ろ大きめだねと言われています👶
    それでも増え方が緩やかだからか、血圧等問題無いからか何も言われず...

    バランス良くが大切ですよね😅

    • 12月15日
  • mayu

    mayu

    何も言われないなら大丈夫かなと思います!

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

娘の時は何もせず+8キロでした!
今回も何もせずで、妊娠前164センチ47キロ今50キロで+3キロです😂
今回の方が食欲もあるしどんどん増えるから少しビビってます💦

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    何もせず+8はいいですね♪
    2人目の方が増えやすいんですかね⁇🤔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか娘の時はあまりお腹空かなくて常に胃が苦しかったけど、今回はいくらでも食べられちゃうんですよね😂😂
    なので食べ過ぎやばくて💦
    これでも前回の検診のために2キロ減らしたんです(笑)

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    いくらでも食べれるのわかります😂
    2キロも減らしたんですか⁉︎
    すごいですね😳✨

    • 12月15日
みお

とくになにもしてないですが
+7キロだったので
産後、退院する日にはほぼほぼ体重戻ってました😳💛💛

完母だったので
むしろそこからグングン減ったので
母乳あげてる期間が人生で一番痩せてました🥰🥰笑

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    すごーい👏
    そんなことがあるんですね!😳✨

    • 12月15日
deleted user

同じ北海道です☺️
雪積もってますね〜😱
私も3食しっかり食べまくって
お菓子もフルーツも食べてます💦
少し雪かきしたら全身筋肉痛になり動けなくなったので、運動も何も家事以外してません😂!
後期が怖いです😱

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    仲間がいて安心しました😂💓
    週数も同じですね♪
    お互い後期にはどうなるのでしょう😱

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました🥺💕笑
    ほんと、後期怖いです…!
    このまま順調にブクブクと太りそうです😂

    • 12月15日
ちゅんちゅん

何も気にせず食べたいもの食べたいだけ食べて+12キロ、出産の寸前までほぼ運動もしてませんでした😂
yukiさんと同じぐらいの週数の頃まで+5キロで収まってたのに、後期になるにつれ2週間で2キロとか太ってた週あったので、後期はやっぱり太りやすいと思います😅

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    後期怖っ!😳💦
    じゃあ今で+7はやばいですよね😱

    • 12月15日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    まあ体質もあると思いますが!
    私は特に後期になるにつれて食欲増加+実家へ帰省して親が沢山ご飯作ってくれる生活だったので😂笑
    産後1ヶ月の現時点でマイナス10キロなので、血圧高いとか糖尿あるとかでなければそんなに気にしすぎなくても大丈夫なのでは⁉️と思います、ストレスにもなるし👍笑

    • 12月15日
  • yuki

    yuki

    体質ありますよね!
    これから後期になるのに、クリスマスとお正月があるので、私も太ること間違いなしです😂😂
    産後1ヶ月で-10キロ⁉︎
    すごい!!😳
    まさにそれです笑
    ストレス良くないし〜❤️といつも食べまくっています笑

    • 12月15日