※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

娘が噛み癖があり、歯が6本生えているため、困っています。対処法を教えてください。

回答が少なかったので再投稿します。

噛み癖があるお子さん、あったお子さんどうされましたか?
娘の好き表現=噛むになって困ってます😭😭
歯がしっかり😌6本生えて噛むチカラが半端ないです😱😱💦

コメント

ままり

うちもそんな感じです😂
大袈裟に痛い痛い!!って言ったら
甘噛みになってこちらの様子を
伺ってる感じです🤣
ただ、ちゃんと痛い痛くないを
分けないと遊んでる感じに
なると思うので注意ですねw

• ぐりこ

ぐりこ

そうそう!!😂
    少しあまがみしたりしますが興奮するとガチ噛みで😱😱💦
    私は顔中噛まれ、大好きなリトルグリーンメンの人形に好き好きしてみてー言うと抱きついて噛んでます😱😱🤣🤣💦

旦那が面白がって指を口に持っていって遊んでたのが楽しいことと認識してるようで😓
    流石に旦那もヤベェ言い始めました(遅いよっ!)😤

ダイニングチェアまで噛むので母は恐々諤諤です😱💦

• 12月15日
  • ままり

ままり

それは旦那さんやっちまいましたね🤣
    面白いのはわからんでもないけどwww
    怖い顔して痛いって言ってもダメでしょうか?😂

• 12月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

痛い!!やめてー!!うれしくないだよ!!強め口調で泣き出します😓💦泣きたいのこちらだがなぁ😭

• 12月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

痛いよ〜!で泣き真似したら心配した様子はあるけどじーっと見て側から離れず😂
    何もできずで顔あげるとニタニタ笑ってます😱

• 12月15日
  • ままり

ままり

笑笑
    可愛いですねー🤣
    そのうちわかってくると思いますけどね☺️
    うち10ヶ月ですけど歯が8本生えてるんですよー
    まじで痛いです😂
    でも最近、あ、だめなのかって
    思ってるみたいなので
    成長ですねぇ👶❤️

• 12月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

ダイニングチェアは歯で削る位の顎力😱💦 一発でですよ😓

食事も変わってるというか成長早く、大人の白米じゃないと噛まずに丸呑みでエズク、香燻ウインナー(味なしボイル)も手に持ち噛ります。でも手掴み初心者で口に入らないとポイ捨て😩笑
    スプーンは食事の時の手持ち無沙汰解消で握るアイテムでしかありません🤣🤣

• 12月15日
  • ままり

ままり

笑笑
    わんぱくぅぅぅ🤣🤣🤣
    将来楽しみだわぁ🤣

片手にスプーン片手に
    アンパンマンのスティックパンとか
    どうでしょう?w
    手掴み初心者にいいはずw
    うちよくやります🤣

• 12月15日

うちの娘も歯7本生えてて、ガチ噛みしてきます😂
でも今はまだ良い・悪いの区別なんてつかないので仕方ないですね💧

私は、過剰に反応しないことにしてます。
痛いもんは痛いので、痛い!と声には出ちゃいますが、それ以上は反応してません。
過剰に反応=楽しい、ってことに繋がるので、マイナスな行動を強化しないようにしてます。
逆に、プラスの行動には過剰に反応(強化)するようにしてます!

• ぐりこ

ぐりこ

過剰反応したら余計噛んできますか?😭
    良い悪いの区別つかないってタチワルイよ〜!です😭😭笑

ウチも良い行動は思いっきりオーバーに「何でそんなこと出来るの?!すっごーい👏👏ママ出来ないよー😳」と言ってヤル気全開似しちゃってます🤣🤣

• 12月15日

退会ユーザー

過剰反応したら、構って貰えると思って余計噛んでくると思います💦
    娘は、一度噛んでも反応しなかったらそれ以上噛んではきません😅
    家具とかは歯ぐずりもあるんだろうな、、と思って、噛むのは仕方ないこと、とある程度容認してます😓

良い悪いの区別つかないのは、脳の発達がそこまで追いついてないので仕方ないですね😂腕がない子に腕を動かせ、と言ってるようなもんです。

良い行動に対する反応、良いですね〜😄プラスの声掛けはどんどん掛けてあげて、良い行動が増えると良いですね✨

• 12月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

家具は噛んでいいけど歯が欠けないか心配で😟
    確かに子どもってしつこいくどい!!😂
    飽きるのも早いがイヤって言うことやり続けますね😱💦笑

他の困り事が寝るとき添い寝ですが、鼻フックに目潰し、髪引っ張り髪の毛口にする‥
    怖いというかガチでこちら側もイラッ😠します😭😭
    私に触ってないと落ち着かないようです😱😱💦💦笑

• 12月15日

退会ユーザー

歯が欠けないか心配、分かります!歯固めあるのに、何故か硬いとこばっか噛んでて、、大丈夫?と思います😓まぁでも、痛ければ止めるか、、と思ってます💧
    飽きるの早いのも分かります〜😂昨日爆笑してたの今日やるとスーンとした態度になってたり、こっちがやられて困ることばっかやりますよね😂

鼻フックとかは困りますね💧
    うちの子は寝るのと起きるのが下手くそでひたすら泣くという感じなのでまたちょっと違いますが…
    こればかりは赤ちゃんですからね😭そのうちしなくなると思って耐えるのみですかね…😭

• 12月15日