※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
子育て・グッズ

クッションフロアやジョイントマットを敷いている方、掃除の手間やダニの問題で悩んでいます。敷いたままが良いでしょうか?

お家やアパートかクッションフロアの方、ジョイントマット敷いていますか?

うちは、全面に敷いているんですけど、間や裏にカスが溜まるし、それはダニの死骸らしくて撤去したいです😭😭

スタスタ歩きますがたまに転ぶし、やっぱり頑張って掃除しても敷いていた方が良いですかね😖?

コメント

🐣

普通の木のフロアですが一度も敷いた事ないです!
歩きはじめは転倒防止?のクッション背負わせてました

はじめてのママリ🔰

我が家も全面です!
あまり隙間がなければ気にしないですが、隙間あれば掃除機で吸ってめくって拭き取ります!
年末大掃除に全面剥がして掃除してまた元に戻す感じです!
ないと足元冷えるしペタペタフローリング歩きたくなくて😩
あとは犬もいるので撤去できないです💦

あかちゃんマン

うちも敷いてます。
マットの間のカスがダニの死骸だと思うと気持ち悪すぎるけど毎日剥がして掃除したりはしません。でもやっぱり何かと敷いていた方が赤ちゃんのためにはいいと思うので気にせず敷いてます!

ゆ

普通のフローリングですが、敷かずにここまでやってきました!(もう今更敷かないですが笑)

必ず敷いてある場所で転ぶとも限らないですし、私もダニや汚れが気になって敷がないという選択肢になりました🙆🏻‍♀️

うー

敷いてないです
汚れを綺麗にできる自信もないので💦

子供が自分の立った高さから転ぶくらいなら気にしてないです
家具の角とか椅子とかから落ちないかは気にしてますが…

ジョイントマットを子ども部屋に敷いてましたが、間にカスが溜まるのが嫌になって引っ越しをきっかけに撤去しました!

クッションフロアですが、ジャンプとかめっちゃするので割高ですが防音のマットを一部敷いてます!!
洗えるし、吸着タイプなので下にカスは今の所溜まってないのでストレスが減りました😊