※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ている時に頭をフリフリする原因と、後頭部がうすくなってきたことについて、モロー反射やドーナツ枕の使用が適切かどうか相談したいです。

生後3ヶ月の娘なんですが
産まれた頃から
寝てる時に(眠りが浅くなった時)頭をフリフリするんですがなにか原因はあるんでしょうか…?💦
グネグネ〜って感じでモロー反射ですかね?


頭フリフリしすぎて後頭部、うすくなってきたんですけど
ドーナツ枕使うべきですかけ?😭

コメント

deleted user

娘も小さい頃眠い時に頭振ってましたよ!
気づいたらなくなってます笑
よくあることらしいので心配することはないですよ!

娘は全然ハゲなかったので
枕使った方がいいかどうかはわからないです💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊✨
    気づいたら無くなってくるなら安心です🥰

    • 12月15日
♡

うちの子もグネグネします💦

娘は頭の半分から下がハゲてツーブロック状態です😂

  • ママリ

    ママリ

    よくあることなんですね😊✨
    もうすぐ、私の娘もツーブロックになる予感です😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう頭ふりふりしてます笑
調べたら、頭がかゆいと頭を擦るらしいです笑
その行動に問題はないようですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    頭痒いんですかね🤣
    問題ないなら良かったです😊✨

    • 12月15日
ままり

うちもしてましたよー
ハゲはそのうちなくなります!
かわいいので動画にとっておいてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    ハゲ良くなりますか🥰良かったです✨
    動画まだ撮ってませんでした!!🤣撮っておきます👍

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

未だにフリフリします!笑
前は頭もげそうなくらいブンブンするときもありましたよ!笑
同じく眠りの浅いときによくやってます💡
私も心配で調べたことあるのですが、やはりやる子は多いみたいなのできっと大丈夫だと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    頭もげそうなぐらいブンブンしますよね🤣🤣
    結構頭フリフリする子多いみたいで安心しました🥰

    • 12月15日
双子's

うちも同じです(笑)
頭グリグリし過ぎてハゲてました(笑)

今しか見れないかわいい姿なので、じっくり観察してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ハゲちゃいますよね🤣🤣
    今しか見れないならしっかり観察しないとですね🥰

    • 12月15日
deleted user

うちいまだにまだ振ります😂

  • ママリ

    ママリ

    振る子多いみたいで安心しました☺️✨

    • 12月15日
🔰

同じく😂😂😂

うちはフリフリどころか‥

左右に何かあったら頭をうちつける勢いです😂

私の枕やクッションを左右に置いていたのですがとにかくうちつける😂

どうしたの???ってびっくりしますよね😂😂😂

めっちゃ激しくて😂

眠いけどお腹すいてきたかなーみたいなときによくしてたと思います。

なのでもうふりはじめたら頭を打ち付ける前に抱っこして、授乳してます🌟

  • ママリ

    ママリ

    左右に何かあればうちの子もうちつける勢いです🤣🤣

    確かに、お腹すいてるかもです!😅

    どのタイミングで動くか観察してみます😊✨

    • 12月15日
ゆう

うちも現在同じです🤣笑
後頭部の真ん中がハゲてます笑
枕にも抜けた毛がついてます笑