※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

goto禁止になりましたが、義実家帰省はしますか?隣県の距離です。姑が帰…

goto禁止になりましたが、義実家帰省はしますか?
隣県の距離です。
姑が帰ってこいという感じなのと旦那も帰る気でいるのでこちらから帰りたくないとかは、中々いいずらいです💦

旦那家系みんな気にしてないなら帰らないわけにいかないのかなと思ってしまいました。
ただ、もしかしたら嫌と思ってる方もいるかもしれないですよね。
因みに生後3ヶ月の子がいる親戚もいます。

正直、嫌とかそういう問題ではなくやめた方がいいにきまってるのはわかっております🙇

自分から、義姉など確認とかとりますか?

コメント

あや

旦那さんに聞いてもらってはいかがでしょうか?
それかもう、このご時世ですし、お断りするのもありですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、旦那も姑も帰る気満々です💦
    一人だけ、コロナ気にしてるみたいな感じな気もしてきて角がたちそうというか‥😂
    気をつけてと言うわりに、いつまでも気にしてられないしねみたいには姑には言われました😱

• 12月15日
  • あや

あや

そうなんですね😭
    ほんとコロナコロナ大変ですよね😭
    もし、義姉さんと連絡手段があるのでしたら、相談してみますかね😢

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も止めてる人がいないとなると中々言い出しずらくて😂
    相談してみた方がいいですよね💦

• 12月15日

うちも義実家が隣県ですが、旦那から断ってもらいました💦私が妊娠中なので、義実家も分かってくれたみたいです。

ご主人行く気なんですね😭コロナの感染者が増加している地域なら尚更行かない方がいい気がします💦私だったら義姉に連絡とって、このご時世だからとお願いしてもらうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中とかなら確実に断ってました💦
    因みにコロナは多発してない地域です😥

一人だけ敏感に思われたらとかと考えてしまったりして中々連絡するのも躊躇ってます😅

• 12月15日
mimi

旦那さんが行く気満々なら旦那さんだけ行かせます。
嫌なものは嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人だけ行かないとなると今後の付き合いに響いてしまうとか色々考えてしまって本当にチキンです‥😂

• 12月15日
たろうちゃん

もしそんななら、

風邪引いたフリして、旦那もろとも自宅待機にさせます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強行突破な感じですね‥!

• 12月15日
r

gotoも禁止になるくらいだから、、って我が家は県内の私の実家への帰省無しになりました😭

高齢者が多い地域だからです💦

義実家は車で五分のところにあるので義実家にだけ顔を出します😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、向こうから提案された感じですか?

• 12月15日
  • r

r

こっちで決めました!

でも、帰省をやめると伝えたら実家の家族は少し残念そうでしたがすぐにわかってくれました☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご理解があってうらやましいです!

GWのときは、お断りのラインをしましたが義母からは了解のスタンプ一つだけで、、納得してないんだなって感じでした💦

今回も泊まるでしょとか当たり前のように言ってきており、泊まりは断ったら不満げでした‥
    帰るだけでも良しとしてほしかったですね😂

• 12月15日
  • r

r

旦那さんを説得して、義実家に言ってもらうのは無理ですかね?😭

生後3ヶ月のお子さんも帰省先にいるとの事なので、逆の立場なら少し心配になるけどまさか帰省をやめてなんて言い出せないですよね💦

コロナがあまり出てない地域だと、危機感も違ってくるかもしれないですね😵

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も義実家よりで、コロナへの危機感はそんなにでした😥
    一人だけ敏感になってるのかなぁとか😭💦中々に難しいですね‥

• 12月15日
にゃ

義実家はお世話などでいつもお世話になってるので、コロナはもちろん気になりますが、お正月もお世話になる予定です💦

実家も、迷ったのですが、かなり遠く、母が体が悪くて次いつ会えるか本当に分からないので、親戚の集まりなしになり実家には顔を出すことになりました。

対策をして、大人数での会食、外食などを避けてする予定です💦

私は帰省することになりましたが、状況によってはしないと思います!このような状況ですから、時期をあけて落ち着いたらうかがいます、で、わかってくれると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うにしても短時間にするとか時間ずらすとか対策って感じですよかね💦
    対策の話はどちらから切り出しましたか?
    旦那伝いで、帰る日を決めたのでこちらはそういう話もすることもなくその日になったら帰る感じです😂

• 12月15日
  • にゃ

にゃ

親戚の集まりが毎年あるのですが、それはなしにすると実家から連絡はきました!
    対策の話を具体的にしたわけではないですが、寝室を分けて、おばあちゃんに会うときなどはマスクをつけておこうと考えてます。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡くれるのいいですよね😭
    中止連絡待ちですが、多分こないだろうなと思ってます😂💔

• 12月16日