※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

夜間の卒乳ができず、寝かしつけ後に再び起きてしまう子どもについて、その対処法を知りたいです。

夜間の卒乳がまだできていません。夜寝るとなって、一度は寝てくれるのですが、すごいギャン泣きと共に、また2、3時間後に起きます。
トントンしてもダメで、布団中ぐるぐる動きまくり、その後ギャン泣きしたまま、立って歩き回ります。
途中でそう起きた場合の良い対処法ありますか?

コメント

3人のママ

経験者ではないですが、お茶などはだめですか??

• たか

たか

そうですよね、お茶なども、以前検診の時、保健師さんから言われた事ありました⚠️
    やろうやろうと思い、やってなかったので、試してみたいと思います💨

• 12月15日
きゃん

夜泣きですかね?
うちの子は夜泣き酷くて泣き叫びだしたら1度リビングなど明るい部屋に連れて行ってアンパンマン見せて落ち着いてきた頃にまた寝室へ行き寝かしつけするっていうのがベストでした!

2歳を過ぎた頃夜泣きが落ち着いてきました。

• たか

たか

夜泣きになりますよね💦ほんとうちの娘も泣き叫ぶ系でした💧一度、テレビなどで気分変えるの良さそうですね⚠️
    2歳過ぎには落ち着いてきたんですね❕そうなってくれると良いのですが😰

• 12月15日
  • きゃん

きゃん

泣き叫びだしたら1度気持ちを切り替えてあげるのが色々試行錯誤してきた中で1番良かったと思います😊

抱っこしても泣くしぐずるしでその相手をしてる方が疲れてしまうので、また寝入るまでに少し時間はかかってしまいますが起こすのが1番楽でした!

早くよく寝てくれるようになるといいですね!
    ちなみにうちも次女が絶賛夜泣きっ子なのでお互い頑張りましょー!

• 12月15日
  • たか

たか

気持ちの切り替えですね❗色々試されたんですね⚠️凄いです✨抱っこ、そうですよね、試した事ないので、一度は試してみようと思いますが、なんせ重いので、時間かかるとなるとすぐ断念してしまいそうです💦
    夜泣き、今、お子さんそうなんですね💨ほんと大変ですよね💦はい、お互いに、頑張りましょう🙋ありがとうございました✨

• 12月15日
ジュアンナ

もうママが立って抱っこして落ち着かせる、じゃあダメですかね??

うちは断乳の時は、泣いて泣いてダメな時は夜中立って抱っこしてたので…😅

うちの子たちの場合、お茶は無意味でした。ギャン泣き始まったらお茶なんか見向きもしませんでした。

• たか

たか

立って抱っこですね⚠️まだしたことなかったので、やってみますね😊お茶は、そうだったんですね💦我が家もどうなることやらです😰

• 12月15日
あづ

立って抱っこ、お茶を飲ませる、ドライブなどですかね🤔

夜ご飯がしっかり食べられていないならお腹が空いてるのかもしれませんし、空腹が原因なら母乳やミルクをあげるしかないかなと思います😥