※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

寒い地域に住む1歳から2歳のお子様の服装について教えてください。室外ではロンパースタイプの長袖キルトが主流ですが、冬でも半袖の子供もいるようです。寒さには個人差があるので、注意が必要です。

寒い地域に住まれてる方で1歳から2歳くらいのお子様をお持ちの方にお聞きしたいです。
室外でも子供の服装はどんな感じですか?
下着をロンパースタイプの長袖キルトにしてるのですが、調べると冬でも子供は半袖とありますが、寒過ぎないのでしょうか💦

コメント

みっち

東北住みです!
うちは下着は冬でも半袖です🌟
わたしは保育士なのですが、冬は暖房のついている場所にいると子どもは以外と動いたら汗かいたりしますし、通気性良くしていた方がお肌にもいいですよ。
長袖キルトは熱がこもってしまうと思います💦

長袖下着を着せたい場合は薄手のものの方がいいかと思います。

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    下着はロンパースじゃなくてセパレート?が、いいのでしょうか💦
    お腹冷えないかなとお婆ちゃんみたいに心配してしまいます!笑
    やっぱりキルトは暑過ぎますよね💦
    聞いて良かったです☺️
    半袖ってまだ売ってるところありますかね...

• 12月14日
  • みっち

みっち

うちはロンパース着せてますよ😊
    冬ですし、お腹出ないようにロンパースの方がいいと思います🌟
    うちは春になったらセパレートデビューしようかなと思ってます🍀

半袖全然売ってますよー!
    しまむらとか西松屋で年間通して売ってますよ🌟

• 12月14日
  • そらいろ

そらいろ

色々教えて頂いてありがとうございます😊
    半袖肌着ガーゼしかないので明日にでも見に行ってみます^_^

• 12月14日
ritz

宮城です😃今日は雪がちらつきました!
下着は1歳の娘も3歳の息子も半袖、普通の生地です。上の長袖も裏起毛とかではないもので、上着はしっかりとしたダウン着せてます🙋

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    やはり半袖なんですね!
    確かにデパートいったら暑すぎだしどうしよ💦って思いました(T . T)
    アウターで調節する感じなんですね^_^

• 12月14日
むちゅーる

東北です!ついに、雪ちらつきましたねー😭
娘は冬も半袖肌着です☺️去年は長袖肌着着せていたのですが、、逆に汗かいて汗疹ができちゃって😂
なので、今年から半袖肌着にすることにしました✨

結局、寒そうって言って、厚手の上着を着せたり、裏起毛になってる服を着せてるので、、子供は寒くないみたいです😊!!!

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    喋ってくれれば分かりやすいのになーと思ったり(^-^)笑
    セパレートタイプの肌着にしてますか?

• 12月14日
  • むちゅーる

むちゅーる

分かりますー!笑
    最近は意思疎通がしっかりしてきたので、暑い寒いを確認してます😂✨
    1歳の頃はロンパースタイプのものにしていて、2歳になってセパレートの肌着にしました😊
    セパレート肌着も少し大きめにすると丈が長いので、そこまでお腹出たりしないです🙆‍♀️

• 12月14日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    私はほっぺの赤さで確認してます!笑
    取り敢えず半袖ロンパース明日買いに行ってきます^_^
    セパレートにする時になったら大きめ参考にさせていただきます💕

• 12月14日