※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の泣き声にイライラしてしまう悩みがあります。泣き声に対するイライラが強く、他の行動に比べて特に気になるようです。自分がおかしいのか不安です。

娘の“泣き”に異常にイライラします😭娘の泣き声が本当に無理で…同じような方いませんか?
元々よく泣く子で、新生児の頃から泣きに関してはずっと悩んできました。そのトラウマなのか?娘がちょっとでも泣き出すと『また始まった』『ああうるさい…!!』とイライラするというか、自分の血圧がカーッとあがるのがわかります💦
物を次から次へと出して散らかしたりとか、おしっこ漏れてたとか、食べ物ぐちゃぐちゃにされるとか、そういうのにはそんなにイライラしないです。赤ちゃんだから仕方ない!って思えるんです。でも泣くことに関しては本当にだめで…😭泣くことだって赤ちゃんだから仕方ないのに。
しょうもないことですぐ泣くし、声もでかいし、泣き出すとなかなか泣き止まないし、ベビーカーとか買い物カートもおとなしいのは最初だけで、途中からは反り返ってグズグズ言い出します。そんなときに『なんでこの子はこんなにうるさいの』『なんでこの子はこんなにすぐ泣くの』って、異常にイライラしてしまいます。何度も、あーーーーうるさい!!!その泣き方嫌い!!って言っちゃいます。
私はどこがおかしいのでしょうか?😨

コメント

初めてのママリ🔰

わかります!わかります!
機嫌の良い時だとほんとに
ありがたくて、機嫌悪く
グズグズなったり
泣かれるとイライラします。
ましてや2人同時に
ギャン泣きされると白目に
なり、ブツブツ文句言います( 笑 )

もうふ

私は息子が泣くと、同居の義母が「どうして泣いてるの」「何を泣かせているのよ」などと口を出してくるのが苦痛だったので、息子が泣くと「泣かないで!!!」とイライラーっとしてしまってました。
義母がいない時は息子が泣いてもイライラしないので質問者さんとは違うかと思いますが…

質問者さんはトラウマになっているのかもですし、他に原因はありませんか?

おかしいとは思いませんが、普通では無いような気はします😖💦
お子さんにとってもそうですが、ママさんにとっても大変つらいでしょうから…プロ(保健師さん)に相談されるとかはいかがでしょうか?💦
精神科医もプロでしょうけれど、産後のママさんのメンタルにどこまで寄り添ってくれるかわかりませんよね〜😥

そろそろ体重戻そうかな

おかしくはないと思います!
人それぞれですよ🤣
それこそ泣き声は大丈夫だけど散らかされたりするのがダメな人もいると思います!

でも大人の私たちでさえ、感情のコントロールは難しいのに赤ちゃんなんて感情のコントロールできるわけないですよね、しかも感情のコントロールどころか赤ちゃんはしたいように出来ない、出来ない事だらけ、そりゃ泣きますよね💦
私が今からまた赤ちゃんに戻るとなったらそれこそ癇癪おこしまくって一日中泣いちゃうww

まだまだ先は長いと思うけど、長い人生のたった5年くらいでそれも落ち着いてくるだろうし、きっと落ち着いて子供たちが大きくなったら、そんな時期もあったなーなんて懐かしく思えると思います🥰
私も育児で悩みっぱなしだし、怒ることもたくさんあります🤣
多分ほとんどのお母さんはそんな中、はじめてのママリさんみたいに自問自答したりしてると思う!
仲間はたくさんいますよー☺

むさ

泣き声を聞くと血圧が上がるような感じわかります!
イライラではないんですが、夜中にふぇ…ふぇ…って聞こえるとサァーっと体が覚醒していって「…きたか…」みたいな。
自分の子の泣き声が特に気になるのはちゃんと気付けるように本能でそうなってるんだと思ってました💡おかしくないと思いますよー!