※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneをフリマサイトで売ったことある方詳しい方教えてください😭😭😭以前…



iPhoneをフリマサイトで売ったことある方
詳しい方教えてください😭😭😭

以前iPhone7を使用していてXRに乗り替えました。
そのiPhone7をずっと自宅保管したのを思い出し
フリマサイトで売ろうかなと考えています。
でもやらなきゃいけないことがいっぱいあるみたいで
よくわからないので質問させてください😨

まず1番不安なのが、SIM解除というものが
出来ていないと思うのですが記載して購入者様が
して下さいというのはありでしょうか?
あと、自宅にWi-FiがなくWi-Fiがなくても
出来る作業はデータを初期化にすることぐらいですか?
他にした方がいいことあるでしょうか。。



コメント

deleted user

SIM解除なしでも売れますよ!
ただSIM解除してないと同じキャリア同士でないと使えないので高く売れません。
購入した方にやってもらうこともできますが、手続きに本人じゃないとできない場合もあるので解除してから売る方がいいと思います。
データ初期化はWi-Fiなくても大丈夫です。
iPhoneを探すをOFFにするのもお忘れなく!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhone7の時以前からずっとSoftBankユーザーで、今は新しい機種を私は使っているのですが今更iPhone7をSIM解除にすることは可能なのでしょうか?😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよー!
    マイソフトバンクからできます!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それってWi-Fiつなげてってことですかね?
    iPhone7にチップ?を入れ替えてやるってことでしょうか💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、今お使いのiPhoneXRからできますよ^_^
    今使ってるiPhoneでマイソフトバンクにログインするんですよー!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!やってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その際にIMEI番号が必要になります。
    iPhone7の電源をいれて、
    設定→一般→情報 で、確認してください。
    これはWi-Fiいらないです。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    助かりました😖🙏🏻

    • 12月14日
はなまる

メルカリで売ったことあります☺️

SIMロック解除になってない場合はその事を記載しておけばOKです。
ただ、同じキャリア系列でしか使えないので売り手が付きにくかったりSIMフリーよりは高く売れないです💦
あとやることは、
iPhoneを探すをオフにする
iCloudをサインアウトする
iPhoneの初期化で大丈夫です!
電池パックの容量をスクショ撮っておくと尚いいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    バッテリーもですね!!頭になかったです💦

    • 12月14日