※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

授乳が激痛で乳首の問題があり、赤ちゃんも飲みづらい状況。毎日苦しくて泣いてしまうが、諦めたくない。2人目なのに困っています。

生後3日目です✨

上の子の時と同じで授乳が激痛です🥶💦

頻回授乳をする産院なんですが、張りすぎて乳輪が浮腫んでしまいました💦

乳首が埋もれてしまったので毎日、助産師さんに激痛マッサージをしてもらっています。

自分でこのマッサージをしてみてねと言われますが、自分でやると手加減してしまいます...

飲ませる前になんとかマッサージをして飲ませようとしますが、うまく吸えないのと乳首がまだ短いため、飲みたいのに飲めない娘は癇癪を起こしてしまいます☠️

落ち着いてから飲ませようとあやし、逆の傷ついた左胸から飲ませます。

起こしながら飲ませていますが、すぐに寝てしまう娘。

カチカチになるし、浮腫んでるし、乳首は埋もれてるし、痛いし......

で、もう毎日泣けてしまいます...。

2人目なのにこんなことも出来ないんです。

完母主義ではないのですが、おっぱいも出てるし、乳首が問題なので諦めたくない。

でも耐えられないんです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様です😭
痛いですよね🥺💦
保護機を使ってみてはいかがでしょうか??💦

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    保護器使った方が気持ち的にも楽ですよね😭💦

• 12月14日