※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

保育園が寒いです。冬はヒートテックや裏起毛トレーナーが必要でしょうか。暖房も欲しいですね。

保育園が寒いです!!真冬はどんな服装させれば良いでしょう…(愛知住みです)
今朝は半袖肌着+トレーナーを着せたんですが、お迎え時は長袖Tシャツ2枚+トレーナーで帰ってきました😅
アウターも別で着せてます。
確かにうちの保育園寒いです。もっと暖房かけてくれても良いのに〜と思ってしまいます😂
長袖ヒートテックも買い足した方が良いんですかね…
裏起毛トレーナーも2着持ってますが買い足した方が良いかな😭

コメント

ジゼル

静岡県ですが、裏起毛やヒートテックは暑くなるからダメって言われました
先生に服装のアドバイスしてもらうといいかもですね
私はたまに聞きます😊

• とうふ

とうふ

ママリではそういう園多いですよね!なので私も裏起毛もヒートテックもあまり買ってませんでした〜😭
    前先生に聞いたんですが「何でも良いですよ」って濁されて?しまって💦困ってます😭

• 12月14日
花束❁¨̮

今日めちゃくちゃ寒かったですよね💦真冬なんてこんなもんじゃないんですよね💦
そう考えると、わたしなら買い足します😥
あ、でも真冬はさすがに園側も暖房強めてくれるはずかと思います。

• とうふ

とうふ

こんなもんじゃないですよね💦真冬が怖いです…
    やっぱ買い足した方が良いですよね😂
    暖房強めてくれると信じたいです…💦先生達も寒くないのかなって不思議です😅

• 12月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コロナもあるし、閉め切らずに、換気してる関係ですきま風などで余計に寒いのでしょうね。。。
    お昼寝とか寒そうですね💦

• 12月14日
  • とうふ

とうふ

多分それですね😭お昼寝も今まで長袖Tシャツにしてましたがトレーナーにしようと思います💦

• 12月15日
yocco

私も愛知ですが、長袖肌着+裏起毛+外ではアウター着ててちょうどいいくらいですよ!あんまり指定のない園です😀
ヒートテックは持っていませんが、裏起毛じゃない暖かめのトレーナーやニットも買って、色々回して着てますよ!

• とうふ

とうふ

やっぱりそれくらい着ないと寒いですよね!裏起毛買い足したいと思います💦
    色んな服用意しないといけないから大変ですよね😂

• 12月16日