※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急に夜だっこしないと寝なくなりました。寝かしつけに2時間以上かかり、ビックリしています。同じような経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月の娘が昨日から急に夜だっこしないと寝てくれなくなりました‥

今までお腹一杯になったらベッドに置いてしばらくトントンしたら勝手に寝てくれることが多かったのですが、昨日からベッドに置くとギャン泣きで抱っこしてゆらゆらしないと寝てくれなくなりました😭

しかも背中スイッチが敏感になって抱っこして寝たと思ってもベッドに置くとまたぎゃん泣き‥

寝かしつけに2時間以上かかります‥

いままで寝付きよい方だったのでビックリです‥😅

ほかにもこんな風に急に寝なくなった!という方いらっしゃいますか‥?

コメント

まるまる

横抱きで寝かせて、
腕枕で横向きにぎゅーってくっつく感じで一緒に寝て、
少ししたら腕を抜いてました!これでもだめですかね?😣

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    なるほど!腕枕は試したことなかったです。

今度試してみようと思います🎵

• 12月14日
ママリ

ちょうど生後3ヶ月から、寝ぐずりが酷くなりました💦

抱っこでないと寝ない、寝ぐずりがひどい時はギャン泣きし、そり返って抱っこすら嫌がる時もあります💦

背中スイッチも敏感で、置くのに何時間もかかりました😂

4ヶ月になったあたりから少しマシになった気がします!
相変わらずゆらゆらしながら寝かしつけることが多いですが😅

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    やっぱ3ヶ月頃って寝ぐずりしやすい時期なんですかね😭

いつかましになることを信じて頑張ります!

• 12月14日
一人目不妊治療🐠

その繰り返しだと思います😭寝るの上手になったなって油断していたらまたいきなり下手になって寝ぐずり😂成長過程なので多かれ少なかれみんなそうです😌あとは個人差も大きいので1歳すぎまで寝かせるの大変な子も周りに結構いました😌でも成長とともに寝るのは必ずうまくなるので大丈夫ですよ😁

にゃ

うちは1ヶ月くらいからずっとそうです😅

が、逆に夜中は抱っこしないでも寝てくれるようになりました😊

寝るのが下手になったり上手になったり、そんなもんなんですかね😅

夜中以外の寝ぐずりは最近激しくなりました😖大きな声できゃんきゃん泣いてどこか痛いの!?って思うんですけどしばらく抱っこしたら寝てます!時間かかるときもあります💦