※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が我が強くて暴れることにイライラし、怒鳴ってしまいました。その後、娘が泣いて謝ってくれたけど、限界を感じています。同じ経験をされた方いますか?

1歳になる娘がいるんですが、最近我が強くて、ぐずってる時におもちゃを渡しても投げつけて、最近暑いせいか私もイライラしてしまい、うるさい‼︎と怒鳴ってしまいました。その後娘は寝て、本当にごめんねと泣いてしまいました、、結構限界です。そんな思いされている方いますか?

コメント

さえりら

全く同じです😭つらいですよね!怒りたくないないけどどうしようもなくてついでも後悔しかないですよね!!
投げつけるし頭床につけてガンガンします😭

  • りり

    りり

    ほんときついです泣 怒鳴りたくないのに怒鳴った後後悔で、、

    • 8月3日
  • さえりら

    さえりら

    すごくわかります😰でもどうやってそれをしたらいけないことか教えてあげたらいいのかわからなくて😰ひたすら投げられると困り果ててしまいます😂

    • 8月3日
ちゃちゃい

1歳すぎると自我が出てきますよね。うちもそうでした。
2歳過ぎましたが、増すばかりです……


すくすく子育てでやってましたが、成長の証らしいです。
自分の気持ちをわかってほしいけど、表現方法がないから、ものを投げたり乱暴になるようです。

誰しもが通る道……と分かっていてもイライラしますよね(><)
私もイライラして怒って、反省して……の繰り返しです(;o;)

感情で怒らないように、ダメなことと仕方の無いことは冷静に見極めていけたらな~と思ってます(っε・`*)

  • りり

    りり

    なるほど‼︎ためになりました。これから増すんですね、、恐怖です泣

    • 8月3日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    子育てって、親も成長するんだなってつくづく思います(><)日々試行錯誤です。

    もう少し話ができるようになったら違うのかな~と、焦らないようにしてます(><)
    お互い頑張りましょう(;o;)

    • 8月3日
まっこ

ちょうど今、イライラしてました〜!
かなりの高さに手が届くようになったので、
触ってほしくないものもやりたい放題…
本気で怒鳴ってしまって、
それでも聞かず、少し手を出してしまいました。
イライラしたらダメだなぁって分かってるけど、仕事で余裕のないときはつい…
お笑いのyoutubeでも見て気を晴らします。涙

  • りり

    りり

    ほんと手をだしてしまいそうになります、、なんだこの怪獣は、、って。何もわからないのに大人の都合で怒鳴ってしまって反省、、泣

    • 8月3日