※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃぶりで寝かしつけることに悩んでいます。おしゃぶりを使っている方やアドバイスを求めています。

寝かしつけと、おしゃぶりについて質問です。

現在4ヶ月の娘がいます。
夜泣きしたとき、おしゃぶり咥えさせて手を握るとすんなり寝てくれます。
私としてはあまりおしゃぶりに頼りたくないのですが、(歯並びに影響が出たり、癖になったら大変そうなので…)ただ手を握るだけだとずっと泣いてるので、どうしてもおしゃぶりに頼ってしまいます。

寝かしつける時におしゃぶりを使ってる方や、過去に使ってた方っていらっしゃいますか?

アドバイスがあれば、宜しくお願いします!

コメント

おしゃぶり使ってます⭐︎完ミなのもありおしゃぶりは必須アイテムです😂
寝る時におしゃぶりすると鼻呼吸で寝れるようになるからおしゃぶりして寝ても大丈夫と言われました☺️歯並びもおしゃぶりを一切しなかった私自身が歯並び悪いので…今のおしゃぶりは歯並びに影響少ないし指しゃぶりより辞めやすいと周りの先輩ママから聞いたのでこれからも愛用します😂❤️

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

私も同じく完ミです🤩
    本当ですか!確かに指しゃぶりよりも辞めやすいですよね🤔

• 12月15日
詩

うちもおしゃぶり使ってますよー☆*゚
寝かしつけの時は基本絶対おしゃぶりです!
無くて寝る時もありますが…
私自信おしゃぶり結構長く使ってたみたいですが、歯並びは特に指摘されませんでした!
指しゃぶり辞めさすよりおしゃぶり辞めさす方が楽だと思うのでこのまま使います(*´ω`*)

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

やっぱ指しゃぶりよりも辞めさせやすいですよね🤔🤔

• 12月15日
  • 詩

おしゃぶりは捨てちゃえば無くなりますけど指はずっとありますからねー(>_<)

• 12月15日