※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKU
子育て・グッズ

1週間前から、食事を拒否する子供。保育園では食べるが家では食べない。原因が不明で悩んでいます。

初めて投稿します。

1週間位前から、ご飯を食べてくれなくなりました( ノД`)
今まで好きだった物も拒否。
果物類は嫌いなようで、離乳食開始してから今まで食べません。
ふりかけご飯も食べてくれてたのにそれも拒否。
納豆ごはんだけは食べてくれます。
おやつはせんべい、ビスケット類食べてます。
野菜ジュレ、野菜ジュースも好きで飲みます。
夜寝る前にフォローアップミルク飲ませてます。
保育園に登園してますが、園ではお昼ご飯完食してます。
色々作ってみてますが、納豆ごはん以外拒否で…
園では食べてくれてるので、家で食べないのは何か原因があるのではないかと思って考えてみましたが、分からず(>_<)

コメント

いちごちゃん

そんなもんですよー!!うちもそうです!
保育園はみんなで食べるから完食するんだと思います!
フォロミ、もう飲まなくてもいいと思いますよ!

• MIKU

MIKU

そうなんですね(^^;)
    保育園では完食してるので、それで良しとします!
    フォロミ、最近買い足したばかりでまだ沢山あるんです(>_<)
    なくなったら飲ませるのやめようと思ってますが、なくなる前の方がいいんでしょうか?

• 12月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

よし!でいいと思います!
    うちもよし!としています。体型もいい感じなので(笑)
    フォロミ、勿体ないので飲ませてあげてください!うちはミルクをこの時期クリームシチューに使っていました(娘の食事だけ)。レシピでググると出てくるかもしれないですよ!

• 12月15日
  • MIKU

MIKU

うちの子も体重は成長曲線内なので大丈夫だと思います😊
    フォロミ、ある程度飲ませて残りはレシピ検索して色々な料理に使ってみます🙂
    クリームシチューいいですね✨

• 12月16日
ナッキー

うちも一歳のとき、急に食べなくなることがありました❗三週間くらいで戻りましたが❗だからそういう時期じゃないですかね🤔
納豆ご飯、おやつ、ジュレ、ジュース、保育園のお昼完食なら、しばらく様子を見ても大丈夫じゃないですかね🤔

• MIKU

MIKU

3週間位で戻られたんですね😊
    うちもその位で戻れたらいいんですけど💦
    しばらく様子を見てみます❗️

• 12月15日
はじめてのママリん

フォロミはやめてしまってもいいかと思います。
ご飯を食べなかった時はおやつも控えめ、もしくは無しにしてみるとか、なるべくご飯の味に慣らしたいですね!
まだまだむらありますよ!
うちの子もトマトとほんの少しのご飯だけで生きていた時期あります‥
今やおでぶちんです笑

• MIKU

MIKU

フォロミ、最近買い足したばかりでなのでなくなってからやめるのでは遅いでしょうか?
    平日は保育園なので、土日にご飯食べなかった時はおやつ控えめか無しにしてみます❗️

• 12月15日
こなこ

保育士してましたが、そんな時もあります!お母さんは心配だとは思うのですが…💦💦
保育園で栄養バランス整ったものを食べているなら大丈夫ですよ~!😄
むしろ園でとっても頑張ってると思うので、気分が乗らない時はおうちで甘やかしてあげてください。外と内とをきちんと区別できているお子さんで、しっかり成長されているのだと思います。

• MIKU

MIKU

保育士されていたんですね☺️
    保育園では頑張って完食してくれてるので、それだけで良しとします❗️
    今日の夕飯は納豆ごはんも拒否で、色々試してみましたが結局何も食べずに終わりました💦

• 12月15日