※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

保育園の年中クラスに双子の女の子がいて、見分けがつかず困っています。声をかけたいけどどちらがどちらか分からず、言い出せません。

保育園の年中クラスさんに双子の女の子がいます。
失礼な話で恐縮ですが、見分けがつかなくて、何処で判断するか迷います。
娘とは2歳違いでお姉さん達です。帰りの時間帯が同じくらいみたいで、よく娘と遊んでいてくれたり、話しかけてくれたりしているようです。たまに休日の公園でも会うことがあり、声をかけたいな〜と思うのですが、どっちがどっちだか分からず、間違えたら失礼だから言い出せず😥

コメント

ぽよ

そっくりの双子ちゃんわからないですよね😂
私はもうわからないなら名前呼ばないです!
こんにちはー!
とか
いつもありがとうねー😊
とか
当たり障りのないことでごまかします💦

あとはたまーになら、
ごめんね💦どっちかな??😅
って聞いちゃいます。

アクア

我が家も双子で一卵性です。
保育園の同じクラスのお母さん方からは見分けがつかないようです。
一番仲がよく帰りも一緒にするママさんもよく間違われていますが間違われた時子供達が自分で名前を言って教えてます。
私も間違えられてもまぁ仕方ないなっと気にしてないです♪
なので間違えちゃったらゴメンと言えば大丈夫かと(^^)

3mam♂♀♀

うちも一卵性で、親から見ると全然似てませんが他の方から見るとそっくり👀の様で。

こっちが〇〇ちゃん?って聞かれて間違えられても特に嫌な気持ちはならないですよ😊

もし公園であっても〇〇ちゃん?って話し掛けて平気だと思います(たとえ間違ってても)

うちは男女の双子で、コロナ前はよく双子会に参加してましたが、一卵性の子達が多く全く見分けつかないまま卒業しました😂

ママ達みんな自分の子達以外見分けついてなかったですよ😂
一卵性のママ達は間違えられることに慣れてるんで失礼とは思わず大丈夫です!
むしろ毎回当てられたらすごいな!って思うと思います✨