※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

里帰りが終わり、ワンオペで2人育児中。旦那にイライラし、単身赴任を望む。産後ブルーか。

弱音吐かせてください😣


里帰りが終わってしまう、、
旦那は転勤族で地元からはかなり離れています。
親も友人も知り合いも誰もいないところで
ワンオペで2人育児。甘えなのはわかってますが
想像するだけで帰りたくないです。。
今は自分の親の助けありきでなんとか保てていますが😩
親には手伝ってもらっているので
自分が子供のこと優先させるのは当たり前だと
思っていますが自宅に帰ると同じ親なのに
なんでこんなこともしてくれないのと
旦那に感じイライラするのが目に見えてる😩
(ある程度協力してくれますがそれ以上を求めてしまう)
旦那のことはきらいじゃないし仲はいいですが
本気で単身赴任してほしい
産後ブルーなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリん

私も同じような立場でした!支援センターなど近くにありそうでしょうか?
積極的にそのような場を活用しましょう!
同じようなお母さん方とお話できますし、子供も遊べて一石二鳥です(^^)
あとは子供が園に入ればお母さんのお友達もできますよ♪

家事は手抜きで、自分のメンタル保てる範囲でこなしてのんびりいきましょ♪

ママリ

心細いですよね💦
私も転勤で地元から離れている身なのでよくわかります😣
里帰りから自宅に戻るの、本当に嫌でした。。。
うちも2歳差兄弟です。
戻った後は必死だったので、あんまり覚えてないですが、何とかなったみたいです😅
首座りまでのお風呂が一番辛かったですが、昼間上の子が昼寝している隙に入れたりしてました💨
しばらくはご主人が早めに帰ってきてくれると良いですね😥

deleted user

ある程度のことはしてくれるんですよね?

男の人に「察して」は通用しませんので、
やって欲しいことは、言葉で具体的に、あるいは「書いて」つたえましょう。
時間ごとに、やって欲しいこと一覧、みたいな感じで、
箇条書きにまとめておくといいかもしれませんね。

男性と女性は脳の作りが違うので、同じようにできないのは仕方ありません。
子どもと一緒に旦那も育てましょう(笑)
育ってくれたら、楽になりますよ〜(笑)