※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

娘が多動性があり、園での生活に心配がある。落ち着いてくれるでしょうか?

来月4歳になる娘です。
娘の園での生活について質問させて下さい(;_;)

気になるところ
・園で着替えの時間は常に1番最後(フラフラしてから、ゆっくり着替えるそうです)
・じっとしている時間、座っていなければいけない時間など、つまらないと感じたら立ち上がりフラフラしてしまう。
そしてふとした時に戻ってくるを
・ご飯中も、飽きると立ったりしてしまう。

先生からは「マイペースでこれがこの子の性格」と言われていますが、多動性があるようで心配でたまりません。。。

これから落ち着いてくれるのでしょうか(;_;)

ちなみに旦那の幼少期が正にこんな感じだったと義理母に言われています。

コメント

a-mam

全く同じです😳
びっくりするぐらい‼️
先生にも、本当にマイペースなだけで全く問題ないですよ〜って言われます!
ちなみに主人の子供の頃に似ていると義母に言われました!主人もずっと落ち着きが無い子だった様で、小学校2年生でやっと座って授業が受けれる様になったそうです😓
同じ感じなのかなーって思ってます!
心配ごとはありますが、とりあえず元気で健康なら良いよねって夫婦でよく話してます🥺

なつのこ

4歳になったばかりの娘ですが、うちもマイペースで園ではみんなよりなにかとワンテンポ遅いと今日懇談会があり言われてしまいました😅
いまは良いけれど年中、年長さんになったときにやることも多いし大変になるからお家でも少しずつ早くなるように取り組んでくださいと言われ、わかっていたけどけっこうへこんでます🥲家にでも頑張っていろいろ試しているんですけどね。
大丈夫なんでしょうか😂
回答になっていなくてすみません🙇‍♀️