※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
お仕事

第一生命で働いている方、手取り収入について教えてください。子供との時間を増やしたいため、融通が利くか知りたいです。


第一生命で仕事されてる方いらっしゃいますか?

1月から、勉強に通うことにしました。

ネットで色々と口コミを見たので、
大変なのは承知してます。

ただ、子供の為。

今、火曜日のみ休みで
土日祝日勤務で子供といる時間がほとんどなく。

今より子供といる時間が取れれば
と思っています。


誘ってくれた方の話だと、
融通きいて、子供優先にできる
とのことなのでとりあえずできるとこまで
やってみようと思います。

そこで、実際の手取りはいくらくらいなのか
教えていただけたら幸いです。

私としては手取り最低で12万もらえれば
いいと思っています。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の友達は第一生命で契約取れない時手取り8万まで下がったと言ってました😭

エンジェ

お客様1番成績重視なので、
土日にお客様が会えるとなれば、契約の為出勤はざらです。
また仕事終わりに話を聞いてくれるとなると18時以降にアポをとったりと家族のサポートがないと難しいと痛感しました。
現に22時回っての帰宅とかも多くありました。
交通費、お客様にプレゼントと実費も多いので、なんだかんだで、普通の仕事していた方が良かったなーと思いました。
参考までに。

tim

融通はとってもききます🥰
今産休中です!
11月の給料は40万でした!!頑張れば給料とってもいいです🙆‍♀️❤️
資格とかにもよるんですけど。働いて2年目です!!
上の方の言う通りお客さんとの付き合いとかでお金使ったりしますがその分稼げばいい話😋
稼ぐのが楽しくなってきます☺️
色んな方とお話ができるので私は仕事する前よりかは色んな面で成長できたなと思います❤️❤️
1年したら戻る予定です🙋‍♀️🙋‍♀️

  • tim

    tim

    今年は平均で毎月手取り30万はありました!!

    • 12月17日
  • puri mama

    puri mama

    コメントありがとうございます( ・ᴗ・ )
    手取り30万ってすごいです!!
    月契約どのくらい取ればそのくらい稼げるんですか?

    今産休中との事ですが
    私が聞いた話だと、
    産休中も普通に給料でて
    育休にはいると、
    雇用保険から育児休業給付金がでるって言われたんですけど。
    ほんとに産休中は普通に給料でるんですか??

    私も2人目も考えてて。
    入社して、半年経てば妊娠していいよーって言われました🙂

    • 12月17日
  • tim

    tim

    産休入る前の月に頑張ったと言うのもあり、たまたま偶然が重なったなもありで、契約数は8件くらいで、そこに基準成績と言うものが入ってきての給料の計算になります!!

    11月7日から産休に入って、11月の給料も12月のボーナスもでました!!
    産休中は直近6ヶ月の平均の給料毎月くれます🥰❤️
    育休にはいれば、普通の人と同じ育休手当てになるはずです!!

    私な3人欲しいので、一年育休取って戻る時にまた妊娠して産休取ろうかなと思ってます🤣

    ずっと続けるかは分かりませんが、とりあえず産休に給料が出るのは大きいので第一生命で働いてる間に産み切ろうかと。笑笑

    あと、保育料も3歳まで3割負担してくれるのでそれも良きです❤️
    家は上の子2万5000円払ってるので、半年で一括5万ほど貰ってます❤️

    • 12月17日
  • tim

    tim

    始めは旦那にも反対されましたが
    仕事よりも家庭を優先できるほうがよく説得して就職しました!🥰
    私、仕事がっつりするの嫌いなので土日は基本出ていきません、仕事入ってしまっても1件の30分とかです笑笑
    その時は旦那に見てもらったり、親に見てもらったり。

    ノルマ出来てなくても土日は基本働きません🤷‍♀️🤷‍♀️子供と居たいので🥰

    やっぱり女の人は仕事よりも家庭を優先させないといけないのでこの仕事しててよかったなって思います。

    確かにいい事ばかりではないですノルマあったり、期間内にすることがあったり。
    本気で辞めたくなった時もあります。でもこの給料でいたらもっと頑張ろておもいます🤣

    • 12月17日
  • puri mama

    puri mama

    産休中なのに給料もボーナスも出るって凄すぎます!😍

    第一生命、福利厚生めっちゃいいですよね!!

    私今勤めてるとこ、
    健康保険も厚生年金も交通費のないので、第一生命、ほんと凄いと思います!!笑

    そんなに稼げたら
    子供3人も余裕ですもんね❤

    ちなみにノベルティ代って月いくらくらいかかってましたか??

    • 12月18日
  • tim

    tim

    福利厚生は神のようですほんとに🥰
    保険屋さんはだいたいそうみたいですね!!

    厚生年金ほんとに大事だとおもいます。笑笑
    この仕事してて知恵がつきました笑笑

    私ノベルティあんまり買わない派で、何日までに成績したらバスタオルとかハンドタオル貰える!ってゆうのあがってだいたいそれで貰ったやつばっかりでした🤣

    バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、ボールペン、ティッシュは買ったことないですね。

    たまーに限定で出るプリンセスの柄のフェイスタオルタオル2つとか買ったりとかだけでした!

    基本配る時の袋とか、ほんと1つ200円くらいのものを一気に20個とか買って当分買わなかったです!!

    1回で大体5000円~1万分くらい買って3、4ヶ月は持ちましたね😳
    季節変わったら買い直すみたいな感じでした🤣🤣

    給料から引かれるようになるんですけど、1万分買ってもそんな給料減った😭😭とか思わなかったです🥺

    • 12月18日
  • puri mama

    puri mama

    厚生年金も健康保険も大事ですよね😭❤

    1万買っても給料減ったって思わないってそれだけ稼いでるって証拠ですね🙂

    私プーさん好きで
    プーさんのバスタオル欲しいです笑笑

    昨日、支社長面接でした(´・ω・`)
    試験90点以上合格って言われてビクビクしてます😅

    • 12月19日
  • tim

    tim


    プーさんのタオルあげたいほどいっぱいありますよ🤣❤️❤️
    ツムツムとかもありますけど、私もプーさん派なので可愛いの置いてるんで溜まってます🤣🤣

    大丈夫です!受かります🤣勉強嫌いな私でもうかりましたもん🥺❤️

    • 12月19日
  • puri mama

    puri mama

    バスタオルもそんなに高くないんですかね??

    最初の試験受かってからも何度も試験あるんですよね😢😭

    とりあえず最初の試験受かって稼げるようになりたいです、、w

    • 12月19日
  • tim

    tim

    バスタオルで1000円くらいです!!

    何回もあります。笑笑
    何回も落ちてます笑笑
    育休明けてからもまた試験あるんですけど、多分もう忘れきってます笑笑

    試験受かったら手当ても付くので早く受かった方がいいんですけどね🥺

    • 12月19日
  • puri mama

    puri mama

    バスタオルで1000円は安いですよね!
    ディズニーって高そうなイメージだけど
    ノベルティそんな高くないんですね!🙂

    そんな何回も試験あるんですか、、😭
    なんか学生みたいですね、、笑

    でもそれで手当つくならいいですね( ・ᴗ・ )❤

    • 12月19日
  • tim

    tim

    安いですね!私キッチンタオルとか配ったりするんですけど、1枚105円です🤣

    難しいし、大変です。勉強。笑

    お給料はどこまででも上げれるので稼ぐの楽しくなってきます🥰

    でも嫌なこともありますけどね。

    • 12月19日
  • puri mama

    puri mama

    嫌なことって言うと
    例えばどういうことですか?

    今はアポなし訪問とかほとんどないって聞きますけどホントですか?(´・ω・`)

    • 12月19日
  • tim

    tim

    んー、みんなだと思うんですけど、成績できなかったら仕事辞めたくなります笑笑
    上の人に早く早くと言われるのもストレスになったり🤣
    でも、期限があるのでそこを超えたらまた今月頑張ろうってなるんですけどね😳笑笑

    全然ないですね。なんならアポ無しで行ったらクレームになるので、絶対にアポ取ってから行って!って言われてました😔
    こんな時期なんで来て欲しくないと言う人も中にはいますけどね!!

    • 12月19日
  • puri mama

    puri mama

    そうなんですね😭
    私、契約取れる自信ないし、
    そしたら給料めっちゃ低いですかね?😭

    やっぱり上司からの圧はあるんですね、、

    今コロナやばいから、そういうのも関係してるんですかね??(´・ω・`)

    • 12月19日
  • tim

    tim

    最初のうちは手取りで12万ほどあると思いますよ!!

    成績ゼロの月で私で11万くらいでした🥺
    仕事したてだったのでお小遣い稼げれたらいいか!って言う感覚だったのでなんとも思わなかったんですけど!

    やっぱりありますね🥺でも頑張ったらすんごく褒めてもらえます笑笑
    私、褒めて伸びるタイプみたいです🙄笑笑

    絶対絶対コロナですね🦠今はみんな仕事しにくいとおもいます。

    • 12月19日
  • puri mama

    puri mama

    手取りで12万あれば十分です😭

    そうなんですね!
    私も稼げるように頑張ります!!笑
    欲しいとものがたくさんあるので😭

    コロナ、ほんと早く収まって欲しいですね、、

    • 12月19日
  • tim

    tim


    最低金額で考えてて、それ以上に稼げたらラッキーってかんじですよね🥰❤️❤️


    頑張りましょう😳😳

    ほんとそうですよね。
    遊びにもいけません。

    • 12月19日
  • puri mama

    puri mama

    色々教えていただいてありがとうございました( ・ᴗ・ )

    コロナの中、大変ですが、
    出産頑張ってください❤

    • 12月19日
  • tim

    tim


    いえいえ🥰❤️
    保険屋ってほんと不安いっぱいですもんね。
    またなんでも聞いてください🥰

    今日予定日なんですけど、出てこず👶🏼マイペースです✌️🤣

    • 12月19日