※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。旦那が協力せず、辛い状況です。どうしたらいいでしょうか。

上の子可愛くない症候群、誰に相談したらいいんでしょうか
旦那は話は聞いてくれても聞いてくれるだけで結局「俺がやろうとしてもママの方行くから」とこれといって何か行動してくれるとかもありませんでした。
結果まだ治らず、本当に辛いです。上の子の気持ちを寝てる間に考えるだけで涙が止まらず解決策がわかりません。

どうしたらいいでしょうか

コメント

休みの日は下の子を旦那さんに任せてしまうのはどうですか❓😳

• 🧸4M1R

🧸4M1R

任せてわたしはどうしたらいいですか??💦

• 12月14日

退会ユーザー

上の子とたっぷり遊ぶと言いたいところですが、、上の子可愛くないというのは特に理由もなく、なってしまったのでしょうか❓🥺💦 それとも普段わがままとかそういう感じですか❓😣

• 12月14日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

下の子が生まれる前はイライラしなかったことでもイラついて怒ってしまったりうるさいと感じたりです。
    心では前はこんなことで怒鳴ったりしなかったのにと思う反面実際にうるさいとか感じたりしてしまってます。

そんな自分が死ぬほど嫌なのに止められないんです😢
    虐待になっていきそうで怖いんです。
    でも上の子をかわいいと思う気持ちももちろんあるんです。あるんですが…

• 12月14日
ちぃママ

とても共感します。私もまさに今それで悩んでいます。

上の子が可哀想なのわかっているのに 気持ちのコントロールもできないし 後からごめんねを言ってあげることもできません。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

同じですね

本当辛いですよね…もう上の子には罪悪感と後悔しかないです。
    可愛くない愛してない訳じゃないのに日常は可愛くないんですよね😢
    自分でもよくわからなくてグチャグチャになります。

相談したくても自分の気持ちの葛藤をうまく相手に伝えれる気がしないです

• 12月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

写真とかを見返せばかわいいなとか
    保育園とか行ってる間は よし帰ってきたら怒らないようにしよう。抱きしめてあげよう。とか思うんですけど

実際会うとすぐ怒るし やっぱ抱きしめるとか無理ってなっちゃうんですよ(´・・`)

自分の子供可愛くないんだよねなんて 他の人には言えないし 可愛くないんだけど本当は愛してるんだよ〜とか矛盾なこともあるし 難しいですよね😢

• 12月14日