※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊活

排卵後5日目で生理が来ることはありますか?産後で生理周期が不安定か、検査薬の反応がおかしい可能性があります。

排卵後5日目で生理ってくるものですか?

今年8月に出産し、生理はまだ来ていませんでした。
二人目を年子で希望のため10月から海外の検査薬をつかい排卵とタイミングを図っていました。
検査薬はDAVIDを使用しています。

12/10に排卵検査薬が陽性になり12/10.11にタイミングをとりました。
生理は12/24あたりかなと思っていたのですが、今日12/14に生理のような痛みと出血があり1日目の様な量があります。

着床出血にしても生理にしても早すぎる出血です。
この場合、産後まもないため生理周期が安定していないのか、DAVIDの反応がおかしかったのかどちらになるのでしょうか?

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

M

どんなに早くても排卵日から10日後でないと着床はしません。排卵日が確実だったとしても、5日では着床出血はないと思います。
ちなみに、着床出血は妊娠経験のある人でも極小、稀なことなので…
産後まだ4ヶ月では、生理不順も当たり前ですし、排卵日も無排卵の可能性は大いにあります。
排卵検査薬はどれほど濃くなったのかわかりませんが、排卵日に常に反応のでる人もいます。
排卵日がどれほど濃くなった日に当たるのか、生理が安定してからでないとデータを取るのも難しいと思いますよ

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。経過を見ると生理のようでした。
    生理が安定するまで様子を見たいと思います。

• 12月19日