※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

娘の症状で国立病院に相談。扁桃腺が大きい可能性で手術も。家族と相談し、他の方の意見も聞きたい。

今日、薬が効かない娘を国立の病院に連れて行きました。

1か月以上咳が続いていて、鼻水も止まりません。
いつもいく呼吸器科の病院でもらった薬も効かず…
夜ぐずることが増えたので最終手段だと連れて行きました


まず言われたのが寝室の大掃除をしてみて欲しい。

布団やぬいぐるみがあるなら洗えるものは洗って、
ホコリやハウスダストをできるだけとってみて。
その次に鼻水の薬を耳鼻科にもらいにいくことをつたえたら
扁桃腺が大きい
と言われました。
腫れているではなく、大きいです。

話を聞くといびきをかいたりたまに呼吸とまってない?
ときかれ、言われてみればたまにパパに負けないくらいのいびき、ふがっ!!って急な豚さんがありますっていうと
この鼻水と咳もそれが少し関係してるかもしれないと言われました。
ずっと耳鼻咽喉科に通ってるけどそんなこと言われたことないですって伝えると中耳炎しか見てないからだと思うから次行く時に聞いてみてと言われました。

よくならない場合、手術で扁桃腺をとることもあると。

入院の覚悟はしてましたがまさか手術の単語が出てくるとはおもっておらず軽くパニック。

同じような説明を受けた方、手術しましたか?
されなかった方はそれまでどのような様子で
現在はどんな感じでしょうか?

中耳炎になりやすいことも伝えると扁桃腺が大きい子はなりやすいとも言われました…
子供のために手術受けるべきでしょうか…
旦那には落ち着いて話せるようにいつもお風呂に入りながら話してます。電話だとパニックになりかねないので…
旦那の意見も聞いて、耳鼻咽喉科の先生にも話を聞いて
決めるつもりですが他の方の意見も聞きたいです…
すみません…皆さんの知恵、考えを聞かせてください…

コメント

カラカラ

私は腎臓が悪いみたいで年明けに扁桃腺摘出手術をする予定です💦
先生の話しによると小さいうちから扁桃腺を取っちゃう子も結構いるみたいです!
でもやっぱり術後は痛いみたいですね😭