※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルク混合についての質問です。産後いつから飲酒しましたか?母乳と粉ミルクの使い分けや食事に気をつけていましたか?

ミルクを混合にしている方に質問です。
産後いつくらいから飲酒していましたか??
また、こういう時は母乳・こういう時は粉ミルク
ってどんな風に考えてやっていたもしくは、
やっていますか??
食べ物とか気をつけてたことはありますか?

コメント

ママり

2ヶ月半までほぼミルクよりの混合でした!ミルクは消化の関係で3時間空けないといけないので次のミルクまでもたず泣き止まない時は母乳で繋いでました
その後は哺乳瓶拒否になって1歳まで完母、1歳すぎに断乳してから飲酒してます✨
初めから完ミの友達は早いうちから飲酒してましたよ(^^)
混合希望でしたら、飲酒したら1日はおっぱいあげない方がいいと思うのでその間はミルクのみになると思います

私は乳腺炎になりやすいタイプではなかったので甘いものも沢山食べてました!あたったら薬が飲めないので生物には気をつけて、飲み物もカフェインの入ってないもの飲んでました

ちー

一歳半で卒乳するまで混合でした!
普段は夜寝る前の一回のみミルクに置き換え、あとは母乳でした!
お酒は、誕生日やお正月など特別な日は1.2杯飲んで、12〜24時間ミルクにするなんてこともしてましたが、お酒飲むと張りやすくなるのと搾乳が面倒くさくてあまり飲みたくはなかったです😅
食べ物は特に気にしてなかったです☺️