※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

添い寝で長く寝かせるのはアリですか?一人で寝かせる方がいいですか?

添い寝、腕枕でよく寝ます。お昼寝も腕枕してると2時間とか寝れるのですが、一人で寝かせると30分とかで泣いて起きてしまいます。その場合添い寝して長くねてもらうのもアリなのでしょうか?一人で寝る力をつけるためにもやめた方がいいのでしょうか?

コメント

うちの子もです!
腕枕の方が長く寝てくれるので
そのまま私も昼寝をすることがあります💦
大きくなってから1人で寝れないなんて子は少ないだろうし‥と思い今は1人で寝なくても良いやと思いつつ、お昼寝等を寝室でさせた結果1人で寝てくれる時間が増えました!

🍀さち&まり🍀

一緒に寝ることが苦じゃないのであれば赤ちゃんと一緒に寝てあげるのは良いと思います😊うちは、2歳の娘は昼寝も夜間就寝も一人で寝るのが好きなので添い寝をするほうが起きてしまいます😭
1歳になるくらいまでは動きも少ないかもですし一緒に寝ることすらも大きくなるにつれてしなくなるので今を楽しんだりさせてあげましょ♡

もも

私はずっと添い寝で、自分もお昼寝してました🎵大きくなっても一人で寝られないなんてことはないので、好きな方でいいと思います☺️