※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

最近胎動で気持ち悪くなることがあり、慣れるのか不安です。罪悪感もあります。

胎動で酔うというか、気持ち悪くなる方いらっしゃいますか?(>_<)
最近胎動がはっきりとしてきて嬉しい反面、グニョグニョされたり、波打つような痙攣のような引っ張られるような…で気持ち悪くなってしまいます(b_d)
グニョグニョはここ最近多くなってきたのでだんだん慣れてくるのでしょうか?(´・_・`)
胎動を気持ち悪いとおもってしまうことにも罪悪感です(._.)

コメント

ちゃきちゃん

酔うことはなかったですが、激しいなーと感じることは多かったです。
まだまだこれからもっと動きますよ!予定日近づくとお腹がほんとに波打ちます(°▽°)(°▽°)(°▽°)ぐにょーーん

慣れるとおもいます(^^)
マタニティライフたのしんでください(о´∀`о)

ぽっぽ✳︎

胎動でよく気持ち悪くなります(;_;)
ボコボコぐにょーんぐにょーんぐりんぐりん…
胃とかを蹴られてるわけではないのですが内臓を蹴られてるのか気持ち悪くて(;_;)
蹴られるたびにお腹がチャポチャポ言います(-_-)
なかなか慣れません!
でもこの胎動がなくなったらなくなったで心配になってしまうから元気な証拠なので仕方ないかなーと思ってます(^^;;
ただ夜中に動き回って起こされるのは勘弁してほしいです(^^;;笑

酔ったり気持ち悪くなったりはないですが
寝てるとき胎動が激しくて起こされたりします(笑)
結構夜は寝れなくて最近寝不足です(笑)

でもこれも赤ちゃんが元気な証拠なので嬉しいです♡

胎動より赤ちゃんのしゃっくりに少し気持ち悪くなることがあるので私も罪悪感ありますm(._.)m💧🐬

りんごママ

だんだん胎動が激しくハッキリなってきますよね!赤ちゃんとっても元気なんですね♥︎
酔うというか、いろんな臓器をダイレクトに蹴られたり圧迫されて「うっ、、」てなることがよくあります。30週を越えてくるとさらにそんな感じが頻繁で、食べてる最中も苦しくなったり、えーそこでそんな動くのーやめてーと思ってしまうこともあります(笑)でも、赤ちゃん自体が気持ち悪いとかじゃなく、胎動によるお腹の中の動きが今までにないえげつない状態だから、体もびっくりしてるんじゃないでしょうか(❛⃘༚❜⃘⃘)✳︎笑
罪悪感は感じなくて大丈夫と思いますよ♥︎そのうち、あー動いてるな、元気で何より、でもほどほどにね(*´ `*)くらいの気持ちになってきます(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ笑

まめぴ

返信ありがとございます(*^^*)
産まれるまであと四ヶ月もあるのでこれ以上激しくなるのは恐ろしいです(b_d)笑
残りのマタニティライフ楽しみます(*^^*)

まめぴ

ありがとございます(*^^*)
同じ方がいらしてよかったー(b_d)そうなんです!チャポチャポなんか変な感じですよね(._.)
たしかにこの胎動がなかくなったらさみしいですが…
早く慣れる時が来るとことをお互い祈りましょう(´-`).。oO(

まめぴ

元気な証拠っ♪ほんとそうなんですが寝不足は正直しんどいですよね(._.)笑 まだ痛いほどの胎動はないのですが夜中もグニョグニョが気になってなかなか寝付けないこともあります(´・_・`)

まめぴ

しゃっくりもわかるようになるんですね♪ サイトで見たところ、おしっこもわかるとか…
こんなチビちゃんがいっちょまえにしゃっくりすると考えると愛おしいんですけど身体が慣れないとつらいですね(._.)

まめぴ

胎動自体が気持ち悪いのではなく。という言葉にそれですそれ!ってなりましたσ^_^;言葉足らずだ胎動そのものがイヤだみたくなってしまったこと反省です(b_d)
食べてる最中は、今はやめてー❤️ですね笑
どんなお腹の中で動きしてどんな生活をしてるのか監視カメラで見ていたい気になりますね(`_´)ゞ笑