※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
サプリ・健康

産後のダイエットについて♪上の子を出産後、中々体重が減らず大変な思い…

産後のダイエットについて♪
上の子を出産後、中々体重が減らず大変な思いをしたので、今回は体重を増やしたくない…でも食べたいの葛藤の中で生活してます(T_T)
産後、これをやったら体重が減ったよ〜というのがあったら教えてください(*^^*)
ちなみに、母乳出してれば痩せる…は、私には当てはまりませんでした(>_<)

コメント

かわにゅにゅ

今年2月に出産しましたが
体重戻りました(^-^)

代謝がよくなる様に
主人がいる時は半身浴をしたり
長めにお風呂に浸かってました。
あとはやっぱり骨盤をしめてました!出産した次の日からニッパーをして3カ月位は毎日締めてました!!

私は母乳の出が凄く悪く
1カ月位から完ミだったので
母乳の方が羨ましいです(>_<)
出産頑張って下さい!(^-^)

  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    やはり、骨盤を締めるのが大事なんですね‼︎
    前回、骨盤ベルトをしてましたが、どうしてもズレてしまって(^^;;
    ちゃんと着けられていたのか謎です(°_°)
    整体に通う予定なので、それに期待ですね♪
    私、元々混合で育ててたのが、10ヶ月で自然に卒乳されちゃったんですけど、母乳辞めてからの方が痩せました(笑)
    母乳辞めたら、爆発的な食欲が無くなったので、食べる量が減ったみたいです‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 8月3日
みーママ

産後2カ月後からベビーカーでひたすらウォーキングしていました!
ほぼ毎日3時間、スーパーをはしご。

でも上のお子さんが保育園行ってなかったら難しいかな?(>_<)

  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    上の子は、週2で幼稚園のプレ保育、週1で母子分離のインターナショナルスクールに行っているので、その間なら自分のペースでウォーキングなどできそうです(*^^*)
    でも、上の子が外大好きで公園や室内遊び場など毎日連れて行ってるので、それも運動になりますよね(^^;;
    なるべく自転車使わずに歩いて行くとかすればカロリー消費できそうですかね?

    ありがとうございました‼︎

    • 8月3日
ひめたろう

わたしも知りたいです!(笑)
母乳では痩せませんf^_^;
上の子もいて、暑い時期なんでなかなか外出も難しくて…

ちっともアドバイスじゃないですが、体重戻したいですよね‼︎

  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    ほんと、母乳あげてたら痩せると聞いていたのに…(°_°)
    産後1年の時にラスト3キロはダイエットスープによる過酷なダイエットでようやく体重が落ちたんですけど、フラフラしてしまって大変でした(>_<)
    産後1年での挙式だったので、何が何でも痩せなくてはならなくて(T_T)

    今考えると、寝たきりの赤ちゃん連れて出かけてはいたけれど、自分は座ってのんびりしてる割に、ママ友さんとランチ食べてお茶という名のケーキを食べて…としていたので痩せなかったんですかね(^^;;
    産後って何か怠くて動くとすぐ疲れちゃうのでなまけちゃうんですけど、それじゃダメですね‼︎
    上の子の外遊びにも頑張って付き添って痩せたいと思います(笑)

    ありがとうございました‼︎

    • 8月3日