※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しく、娘が泣いて寝れない。夜は寝てくれるが昼は難しい。どうしたら寝かしつけられるか悩んでいます。

以前、昼寝の寝かしつけについて質問した者です💦

私は妊娠初期で悪阻中、娘はまだ1歳2ヶ月…。
今までは抱っこで昼寝していましたが、私が抱っこで寝かしつけが厳しくなり、以前質問させていただきました。
アドバイス頂き、寝たくなるまで放置をしてみてますが、号泣がすごくて、どうしたらいいのか分からなくなります⤵️💦
抱っこしてみても、大暴れ…眠いのに寝れなくて辛いんだなって思いました💦何だかんだで1時間程泣きじゃくり寝ましたが、かわいそうすぎて⤵️😭💦
娘にとても申し訳なくなりました⤵️⤵️

夜は放置で寝てくれますが…昼も同じようにルーティンを体に馴染ませていくしかないですしね💦
どうしたら、起きてても横になってくれたり、お布団に入ってくれるのか…。眠くなるまで動き回ってます💦
ネントレ難しいですね😭💦

コメント

うちは寝て欲しい時はお昼寝布団を敷いて、お部屋を薄暗くしてまず私が横になってます😅あとはドライブで寝かしちゃうことも多いですが、車はお持ちでないですかね?💦

• めぐまま

めぐまま

私もそうしてみたのですが、眠くなってたからは、ただひたすら号泣で暴れてました💦
    ドライブで寝かせる癖はつけたくないので、なるべくしないようにしてます💦ワンオペですが、これからの自分の体調を考えたら、自力で寝てもらうのが一番だなと思って、ネントレしてます💦

• 12月14日
キャサリン

私、手抜きする為にグズったらおしゃぶり渡していたんですが、昨日からおしゃぶりが行方不明中で…
このままおしゃぶりなしでいこう!となったんですが 、先ほどから泣きわめきのオンパレード😭
とりあえずおやつで機嫌は回復し今は遊んでますが😅
今晩が恐いです💦

アドバイスじゃなくてすいません😣💦⤵️

• めぐまま

めぐまま

おしゃぶりは使ったことありませんでした💦
    おやつで機嫌なおってよかったですね😊
    もしかしたら、夜は疲れて寝てくれるかもしれませんね😊

• 12月14日
  • キャサリン

キャサリン

めぐままさんは妊娠中ですし、あまり無理できないと思うのでおしゃぶりも最終手段として頼るのも手ですよ❗
    1歳まで使ってないから今さらもあるかもですが😅
    後は、娘ちゃんの好きなテレビ見せて、数分でもいいので泣き止ますのも手段だと思います💡
    ずーーと泣いてたらママがイライラしちゃいますし、そうなるとお腹の赤ちゃんが可哀想です!
    お互い子育て無理せず、手を抜きましょう!

• 12月14日
  • めぐまま

めぐまま

歯がはえているので、これからおしゃぶりの手段はないですね💦せっかくアドバイス頂いたのにすみません💦赤ちゃん返りの要素は避けたい&歯並びや虫歯を気にしてです💦
    確かに泣いてるのは可哀想なので、無理なくネントレ進めていきたいと思います☺️寝かしつけ意外は、あまり手がかからないので、贅沢な悩みかもしれませんが…💦

• 12月14日