※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険について相談です。ソニー生命で契約しているが、ほけんの窓口では取り扱っていない。直接ソニー生命に申し込むべきか、代理店を通すべきか迷っています。代理店を通すメリットはあるでしょうか?医療保険もほけんの窓口で契約中です。

教えてください!
学資保険に申し込みをしたいのですが、上の子がほけんの窓口でソニー生命で契約してます。
全く同じ条件で申し込もうと思ったら、今はほけんの窓口でソニー生命を取り扱ってないとの事で…
それなら、直接ソニー生命に申し込みをした方が良いのか、代理店?のような所を通した方がいいのかわかりません💦
ほけんの窓口の様な代理店を通すメリットはありますか?
ちなみに私の医療保険もほけんの窓口を通して契約してます。

コメント

ごまちゃん

代理店通しての申し込みの場合は、保険会社から代理店に手数料が入ります!

契約内容とか保険料は変わらないと思うので、ほけんの窓口等の代理店通すメリットは粗品貰えるくらいですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね!保険料変わらないの不思議でした😂
    じゃ粗品だけですね🤣💦
    ありがとうございます😊

• 12月14日