※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が増えたことに不安を感じています。ロタウイルスの予防接種をした影響か、寝ている時間が長くなりました。血便や嘔吐はないようですが、この状態で大丈夫でしょうか?

二ヶ月になったばかりです。
上の子の入院でずっと会えていなかったのですが、久しぶりに一緒に過ごすことができました。

でも、とにかく寝てるんです。
入院前はそんなことなかったのですが
昨日今日とほぼ一日中寝てます。

ミルクを飲む量も100前後。
飲んでは寝て飲んでは寝てを繰り返し。
間隔もすごく空きます。
起きているときは、ぐずっているときと飲んでしばらくの間です。抱っこしていても寝る。布団に寝かせて、鈴の音を聞かせたり足を動かして遊んだりしているときは起きてますが、やめるとすぐ寝ちゃいます。バウンサーに寝かすと一瞬。
こんなに寝る子じゃなかったのに。

少し前にロタの予防接種をしたから?
でも、血便、嘔吐、不機嫌などはないしなぁ。

こんなに寝ていても大丈夫でしょうか?

コメント

zizi

2-3ヶ月くらいが一番寝ていた気がします。
夜も5時間起きないのも普通にありましたし、昼間も起こさなかったら起きてなかったです💦
飲ませてコロンと寝かせたら
勝手に寝ていてよく寝る子だと思ってました。
熱がない、機嫌も悪くなくミルクも飲むなら様子見ていいと思います☺️