※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているが、母乳が出るようになり、赤ちゃんが満足しているか不安。母乳だけで足りているか心配。母乳外来に行く前に相談したい。

出産して10日。母乳について教えてください!
母乳とミルクの混合で頑張ってるのですが、相談です。
0時.3時.6時.9時.12時...と3時間おきにミルク60㎖と母乳をあげてました。
出産後は母乳があまり出てなくてとりあえず咥えてもらい、60㎖のミルクを足していた感じなのですが、ここ数日で乳輪を押すと段々母乳が出るようになってきていて、滴ることもあります。
3時間ごとに両方のおっぱいを10分ずつ吸ってもらい、ミルクを飲まそうとすると爆睡し始めてしまうんです(;´Д`)💦
これって、母乳だけで足りてるってことですかね??
母乳外来に行けばいいのは分かってるのですが、何か分かればと思って質問させてもらいました🙇‍♀️💦

コメント

Himetan❤️

母乳は吸ってるだけで疲れるので寝てしまったりしますよ☺️
毎回じゃなくても母乳だけで寝たならミルクはあげす様子を見て泣いたり起きて欲しがるならまた母乳をあげたらどうですか?

• maaaaya

maaaaya

疲れもあるんですね!!
    いずれ完母にしたいので、ミルクは様子見てみようと思います😊!!
    足りないようならあげるようにしてみます!
    3時間ごとじゃないといけないと縛られてしまっていたので、考えを変えてみます☺️!!

• 12月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクは3時間ごと母乳は特に時間のしばりはないですよ☺️
    あえていうならしっかりと必要な母乳が作られるまで1時間くらいかかるのでそれを目安にするといいですよ。

• 12月14日
  • maaaaya

maaaaya

わかりやすいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️‼️
    様子見ながら欲しがるようなら母乳あげてみようと思います❣️

• 12月14日
ママリ

母乳だけで足りてるんだと思いますよ😌お腹空いてたら泣くと思います😌

• maaaaya

maaaaya

母乳で足りてるなら嬉しいんです!!完母にしたいので!
    泣いたらミルクで追加してみます😊

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

母乳不足の時はおしっこの回数が減ったり、色が濃くなったりするのでそれだけ気をつけて見てあげれば大丈夫です😌

• 12月14日
  • maaaaya

maaaaya

基準が分からなかったので、とても助かりました😊!
    回数と色に注意しながら見てみます!ありがとうございます♡

• 12月14日