※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

住宅ローンを組んでいる方、旦那さんの保険はどうされていますか?ガンや三大疾病の補償以外に、ガン保険や医療保険に入っていますか?

住宅ローンを組まれてる方、旦那さんの保険はどうしてますか?

最近はガンや三代疾病も補償対象ですが、
それとは別にガン保険や医療保険も入られてますか?

コメント

住宅ローンに8大疾病保障がついてますが、別途生命保険およびがん保険をかけています。うちはペアローンなので、仮に夫の分のローンが免除されたとしても私の分のローンは残るというのが理由の一つです。

• もこ

もこ

なるほどペアローンだといりますね!

• 12月16日
Kotori

収入保障に入っています🙌
子どもが2人でしたら生命保険は多めにあったほうが何かと助かりますね❤️

• もこ

もこ

収入保障大事ですねー
    子供2人なので色々心配します💦

• 12月16日
あおまま

ローンで8大疾病保証とがん保証つけて
ほかで医療保険入ってます!

• もこ

もこ

なるほど!安心感ありますね😊

• 12月16日
ママリ

住宅ローンに8大疾病をつけて、更に収入保障保険と3大疾病の一時金にも加入してます。

住宅ローンは無くなるけど生活費と教育費は必要だし、遺族年金だけでこれ2つを賄うのは厳しいと思ってるので。
ペアローンで夫が死んでも私のローンは残るので加入してます!

• もこ

もこ

8大疾病付けてる方多いですね
    やっぱりいざという事があった時に生活していけるか、が大事なんですね

• 12月16日
ANRI

がん団信ですが、会社の団体保険が安いのでがん保険も入っています。(私の姉が乳ガンになり闘病生活は大変だったので💦)生命保険は学資保険代わりのドル建てかけていて、医療保険は来年解約予定です。

• もこ

もこ

お姉さん乳ガンだったんですね💦
    ガンで亡くなることはなくてもやはり闘病は大変なんですね😢
    夫はガン家系みたいなのでやはりがん保険は入ったほうがいいですね

• 12月16日