※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長女が熱で保育園に行けない。様子見ていいか迷っている。夜中に熱が上がるか心配。

皆さんならどうされますか?
3歳の長女が今朝保育園へ連れて行くのに検温したら…37.8度でお休みしました。
その後何度か検温すると、38.2度、38.5度、ついには39.2度まで上がってしまいましたが今寝ています。
お昼ご飯もうどんを出したら完食しました。
午前中は元気もあって、ずっと遊んだりお喋りしたりしていました。
寝ているのに起こしてまで連れてくのは可哀想かなと思ってるんですが、熱って夜中に上がりますよね?
様子見していいのか迷っています。

コメント

みく

#8000に電話してみたらどうですか?
早く良くなるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    連絡してみようと思います^ - ^

• 12月14日
にこにこぷん!

解熱剤や坐薬はお待ちですか?

食欲もあって、水分も取れ、元気のようでしたら様子見で大丈夫かなと思います。

もちろんぐったりし始めたりしたら受診も考えますが、わが家の場合ですが一晩は様子見にします。

このままお熱が下がるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬があります‼︎
    結局行かずに今日は様子見にしてしまいました。
    1回下がったのですが、また上がって来てしまったので明日も似たような状況なら病院行こうかなと思います_φ(・_・
    返信ありがとうございます‼︎

• 12月14日
NAO

起きてから病院ですね…。
この間、姪っ子が39.6まで上がって病院行ったら溶連菌でした。
コロナ以外にも感染する病気もありますからね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時に熱が下がっていたので、一旦様子見にしてしまいました。
    溶連菌、先日私がなりましたがかなり辛かったです(><)
    明日には病院行こうと思います‼︎

• 12月14日