※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

先月20日に写真屋で娘の写真を撮影していただきました!1ヶ月後くらいに…

先月20日に写真屋で娘の写真を撮影していただきました!1ヶ月後くらいに、データ(CD)とアルバムができあがると言われましたが、そのデータで年賀状を作りたくて💦
まだ1ヶ月経ってないけど、写真できあがってますか?って電話するのは失礼ですかね😭
電話するとしたらなんて言いますか?
年賀状作りたい って言うのはその写真屋でも年賀状つくれるので(去年はつくってもらった)なんか失礼かなとかおもって💦

コメント

🐰

別に理由を言う必要はないと思います😅

ただ「写真は出来上がってますか?」と聞いたらいいと思います。。

めい

そのまま「年賀状に使いたいので」と伝えます!去年は作ってもらったとしても今年は作れた、作る余裕がありました、など言えばいいかと思います☺️

うさ

ありがとうございます💦💦
まだ出来上がってなかったのですが、すぐ作るから明日取りに行くことになりました💦助かりました💦