※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ぅ
子育て・グッズ

エアコンの設定温度に悩んでいます。赤ちゃんが寒くないか心配です。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!

毎日暑い日が続いてますがエアコンの設定に悩みます。
昼間は旦那は仕事なので午後からエアコンをつけてますが設定温度が28度風量をしずかってゆーのにしてるのですが旦那帰宅後温度を1度下げていい?との事で下げたのですが26度と2度下がってました。
大人には丁度いい温度だとは思うのですが1ヶ月の赤ちゃんには寒すぎではないのか…と思い暫くしてから28度に戻したりはしてます。
扇風機やエアコンが直接当たらない様にはしてますが…
みなさんはエアコンの温度とかどーされてますか?

コメント

deleted user

25.26度で冷やしてから27度に上げます!

赤ちゃんは暑がりといいますが、
26度に下げられることが多いなら
冷えないようにタオルケットとか
かけてあげたらいいとおもいます!

  • 悠ぅ

    悠ぅ

    確かに汗はよくかいてます(´•ω•`)
    念のためタオルケットや病院でもらった毛布?みたいなのは1枚かけてるのですが直ぐに足でのけるんです…(´•ω•`)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蹴りますよねー😅
    最初はお腹だけかけて寝付いたら
    そろーっと足にかけてます!

    • 8月2日
  • 悠ぅ

    悠ぅ

    なるほど‼︎
    そーゆー方法もあるんですねっ‼︎
    試してみたいのですが…抱っこで下ろすと15分くらいで起きてしまうので…😅
    ですが今後試してみますっ‼︎

    • 8月2日
3姉妹mam

うちは28度の自動にしていて
長めの外出をしない限り
つけっぱなしにしてます(^^)
自動にしているので室温が
28度になると風力がかなり
抑えられるので寒すぎってこともないです♪
暑くなってきたら扇風機を
駆使して空気の循環を
よくするようにしてます(*^^*)

  • 悠ぅ

    悠ぅ

    28度でも十分涼しいですよね(´•ω•`)
    なるほど…つけっぱなしにして様子見してみようと思います!

    • 8月2日
つばさ

うちは、狭いのもありますが、28度にしてます!
28℃にして加湿器稼働させて、って感じです!
扇風機だと暑いですし😔
寒いのはあんまりよくないと思いますよ😱

  • 悠ぅ

    悠ぅ

    やっぱり28度ぐらいに設定されてますよね(´•ω•`)
    午前中はエアコンなくて扇風機でも十分なんですが…午後からは直に日差しが当たるのでエアコンなしだとどうしても…エアコンは1日中つけてますか?

    • 8月2日
つばさ

1日中つけてます(^^;
たまーに、外が涼しいときは窓開けたりしますが、基本はエアコンです(^^;