※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

突発性発疹後、いつから保育園に行けるか悩んでいます。体調が戻ってから保育園に行くべきか、仕事に行くべきか迷っています。家族のサポートも限られています。

突発性発疹後、いつから保育園行きましたか?

先週水曜日から発熱して、土曜日まで発熱してました。土曜日のお昼から発疹が出始めて、昨日から平熱に戻ってます。食欲は普段より少なめですが食べられてます。ただ、甘えてるのか自分では好きなものだけ食べて、その後はこちらが食べさせないと食べません(口は開けてスタンバイ笑)
ただ、まだしんどいのか朝も8時前にぐずったのでそのまま起こそうとしたら「ねんねー!」って言ったので寝かせたら10:30まで寝てました。それから朝ごはん食べて、ぐずぐず言いながらも少し遊んで、またさっきから寝てしまいました。
本当は今日から保育園行かせたかったんですがこんな感じなのでお休みしました。私も先週水曜日からずっと仕事休んでるので、今朝職場に電話した時に明日から出勤出来ると思うと言ってしまったのですが、この様子見てると明日も保育園行けるかどうか…と思ってきました💦どれくらい体調戻ってから保育園行きましたか?こんな状態で保育園に預けたら娘やお友達、保育士さんに申し訳ない気持ちと、でも早く仕事に行かないとそれはそれで職場に申し訳ない気持ちとで揺れてます…夫は仕事休めそうになく、実家は遠方です。義母は近所ですが仕事してます。

コメント

(^O^)

普段通りになったら通園させてました。

湿疹は少し残ってましたが、熱もなく普通に飲食ができて機嫌が良ければ登園していいと言われました。

• アクアマリン

アクアマリン

普段通りになってからなんですね💦今は不機嫌と機嫌がいいときが交互にやってくる状態なんです😭

• 12月14日
ぽん

発熱してから6日後から保育園預けました!

保育園では機嫌悪く、給食もあまり食べず、お昼寝もすぐ起きました。
と言われましたが、翌日も預けました。笑
その後2日後には機嫌も元通りになりました😂

• アクアマリン

アクアマリン

ぐずぐずでも保育士さん見てくださったんですね✨さっき娘が自分で服を持ってきて着替えたいとぐずったので、もしかしたら保育園行きたかったの?と思いました💦あと数日したら戻ると信じて、明日保育園行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日

熱がなければ発疹はあっても保育園に連れて行ってもいいと聞きました!
多少機嫌が悪くても、向こうはベテラン保育士なのでお仕事もずっと休んでいられないしおまかせしました😅

• アクアマリン

アクアマリン

確かにプロですもんね😳突発なら頻繁に他のお子さんもなってるだろうし対応分かってくださるかもです✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日