※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月のママです。新生児向けの抱っこ紐を探しています。スモルビは首が座っていないため使いづらいです。ベビーアンドミーやエルゴを検討中。使いやすいおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

生後2ヶ月のママです!🦖

まだ首が座ってないのですが、、みなさん新生児から使える抱っこ紐どこのを使ってますか???

出産祝いでスモルビを貰ったのですが首が座ってないからかこの子がかはわかりませんが首を押さえてなきゃいけなくて、毎回抱っこが大変です😫💦

今気になっているのは、ベビーアンドミーかエルゴかな??
大きくなったらヒップシートは必要?
でも、大きくて邪魔だよね?とか思ってます。。

何を重視してこの抱っこ紐使ってます!めっちゃいいよ!これ!っていうのあったら教えてください!!!!

コメント

2人男児ママ

私はエルゴのクールアダプトにしました‼︎
姉からの勧めですが、冬でも赤ちゃんは汗をかくので
クールの方がいいとのこと‼︎
また首元もしっかりしてるし、小柄な方にもちょうどいいと言われました。

• まよ

まよ

お返事ありがとうございます!私もエルゴはクールオムニ360で見てました!やっぱりエルゴ使いやすいですよね〜

• 12月14日
ママリ

お下がりで貰ったエルゴオリジナルにインサート付けて使ってました💡
スモビルやコニーは頭支えてないと危ないかもです😅
私は寝かしつけの時だけスモビル使ってました。

• まよ

まよ

お返事ありがとうございます!そうなんです〜😂スモルビ頭支えないとダメで、、毎回片手で買い物です😖寝かしつけにはいいですよね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのONE KAI AIR を使っています!
バックルが前にあるため、装着がしやすく、抱っこ紐自体もそこまで重くなく使いやすいと思います😊

エルゴと迷ったのですが、小柄な体型のためエルゴは大きすぎたのと、抱っこ紐自体が重く感じました💦

• まよ

まよ

お返事ありがとうございます!ベビービョルンも気になってました!!私小柄じゃないから変わらないですかね??

• 12月14日