※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お子さんのほっぺが赤くなっていて、小児科の予約が明後日です。アルメタやロコイドを使っても良いでしょうか?

お子さんがこんな肌荒れした事のある方いらっしゃいますか?

最近気がついたらほっぺが赤くなっていました💦

かかりつけの小児科の予約が取れるのが明後日なのですが、何かある薬を使っても良いでしょうか?😖

ちなみにアルメタ、ロコイドはあります💦

コメント

あずき

我が子も赤くなってカサカサしてましたが、ワセリン(バラペンフリーの物)を塗っていたら改善しました😊痒がったり、痛がったりするのであれば、病院に行った方がいいと思うので、下手に塗らない方がいいかなと思います💦💦

• すもも

すもも

ワセリンは病院で貰ったものがあるのでさっそく今日から塗って様子みてみます❣️

• 12月14日
  • あずき

あずき

心配ですが、乾燥は子どもに、大人にも敵!子どもだけじゃなく、私達も乾燥しないように保湿しまくりましょうね😭❤

• 12月14日
  • すもも

すもも

私の手に赤切れができたくらいに息子のお肌もあかあかしてきたので恐らく乾燥しているんだろうなぁと思います😭
    今日のお風呂上がりはしっかりと保湿しました☺️✨
    大人も乾燥予防頑張りましょう❣️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も冬になるとほっぺが赤くなります!
ヒルドイドで保湿していたらマシになりました!
多分乾燥だと思いますが皮膚疾患だと下手に薬を塗らない方がいいと思うので小児科にかかるまで保湿剤塗ってあげたらどうですかね😃

• すもも

すもも

ヒルロイド持ってます✨
    お顔の全体の保湿は今日からヒルロイドに切り替えてみます☺️‼
    私も最近乾燥で肌荒れしだしてそれと同じくらいから息子も赤みが出てきたので恐らく乾燥のような気がしてます😣
    病院に行くまでは保湿をしっかりしてあげて様子を見ます🍀

• 12月14日