※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産前休暇について相談です。有給11日残っているので、2月いっぱい働いた方が給料満額になりますか?休みを取ってもらうと産休手当が減るのでしょうか?

産前休暇について教えてください!来年の2月15日から産休予定ですが、有給が11日残っているため有給と公休が5日貰えるようなので2月の頭から産休に入る予定でした。
けどそれよりも2月いっぱいまで働いた方が給料満額貰えるし、有給11日+公休9日=20日休みで残り8日を働いた方がいいのかな?と思いました🧐その場合働いた分の産休手当13日分くらいはもらえないですよね?それでも8日間働いて今月給料満額もらった方が得なのでしょうか??わかる方いたら教えて下さい〜🙇‍♂️

コメント

deleted user

私の場合ですが、産休中も給与(満額)が支払われるので、有給でも産休でも変わらないです!
残業するなら別ですが☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満額でるのすごいですね!私のとこは保険会社?からしか手当でないので😭

    • 12月14日
げーまー(26)

育休中も有給は支給されるので
産休入る前に有給は使った方がいいです!
給料満額もらったほうが得は得ですね!
産休手当は出産日にもよって
支給金額は前後されますし…
働けるなら働いてもいいと思いますが
産休前に有給使い切ります!
私は今回そうします(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給は全部使い切る予定なのですが、8日間働いて給料満額貰い、その分の産前休暇を削るか、2月1日から休みにするか迷ってますー😭

    • 12月14日